【ネタバレ注意】ねずみの初恋の感想

インスタの広告で気になって読んだ漫画の感想です。
コミックDAYSで連載中のねずみの初恋を読んでみました!
自分は現在5話まで読み終えてます。
今回は、あらすじと感想について綴りたいと思います。

あらすじ

主人公の少女、ねずみは、ヤクザによって殺し屋として育てられました。
ある日、殺しの任務の途中で青年あおに出会い、一目惚れされます。
2人は付き合うことになり、共に生活をするようになりました。
しかし、ねずみが誕生日を迎えたある日、あおはヤクザの手にかかってしまいます。

感想

なかなかの鮮烈な作品だったので、色んな感情が巻き起こりました笑
どう感想を言語化したら良いか分かりませんが、
とりあえず、
「人を動かす原動力は愛」
という大事な教訓を確認できた気がします。
あおくんもねずみちゃんも、2人の幸せのために不遇な環境で戦ってます。
そこまでするか!ってくらい、お互いを愛して尽くし合っています。
残酷な世界で、健気に生きる2人には胸を打たれるものがあります。
何かに対して愛があるのは、人類共通だと思います。
自分は今、何に対しての愛があるのかを確認しながら生きたいと思わされました。

かなりグロくて切ないですが、是非読んでみてください笑

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?