見出し画像

ホームシアターソーセージポテト

サブスクリプションという沼があるから、おうちでも楽しい時間をすごせている。
そこにジャンクなフードがあればより深い沼へと落ちられる。幸せ。

材料 2人分 (調理時間:25分)

画像1

・じゃがいも………………3個
・ソーセージ………………4本
・玉ねぎ……………………1/4個

<A>
・塩………………………ひとつまみ
・黒こしょう……………たっぷりと
・オリーブオイル………大さじ1と1/2

・ケチャップ………………お好み
・マスタード………………お好み

作り方
① じゃがいもの皮と芽をとって、1.5cm角の棒状に切る。ソーセージを斜めに3等分に切る。玉ねぎは2cm角に切る。

②耐熱容器にじゃがいもと水(大さじ2)を入れてラップをし、600wの電子レンジで7分加熱する。

画像2

③ ②の水気をよく切って、ソーセージ、玉ねぎ、Aを入れて和える

画像3

④ バットに並べて、バルミューダのトースター(クラシックモード230℃)で、10分焼く。

画像4

補足
・バルミューダのトースターがなければ、フライパンで炒めても。

出来上がり。

画像5

春が、存外、早く来た。
はずだったのに、東京はその夜からとめどもなく雪がふりはじめたのである。

窓の外の雪景色を時折ながめながら、映画やドラマ、ドキュメンタリーのおともにぜひ、どうぞ。(K)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?