見出し画像

31歳独身女、勇気を出してイケメンに話しかけてみた結果



1年ほど前から働いているイケメンくん

イケメンって言葉が安っぽく感じるほど、彼は顔面偏差値80高身長美男子。


彼はグループ会社の方で、私の会社のビルの総務的な仕事をしている。

だから、あんな美男子が自分の会社のフロアに歩いていたら、振り返らない女はいないと思う。
2階から10階までの女たちはみんな私のライバル(もしかしたら男性も?)

彼の年齢(私よりは年下だと思う)や名前すらもわからなくて、でも働き始めた時期だけは知っていて、いつも決まって、「おはようございます。」と挨拶を交わすだけの仲

でもなにかきっかけが欲しくて、今日、ついに私はアクションを起こした!!!!!


なんとお土産を渡したのだ!!!!

我ながらよくやったなあと今振り返ると思う。

友達にはずっとこの美男子くんのことは話してて、お土産渡すのはどうかな?って聞いてみたら、いいと思う!!と背中を押してくれた。

渡す時の言葉を頭に叩き込んで、明るく渡そうと意識をしたつもりだったが、恥ずかしさが勝り、うまく話せたか後から不安になった。


彼の反応はというと、唖然?とした感じ


そりゃそーだ

ほぼ挨拶しかしたことのない女にいきなりプーさんのマドレーヌを渡されるなんてホラーだろ

きもいって思われて、そのままプーさんはゴミ箱行きになっているかもしれないけど、やらないより行動に移した自分を称えてあげたいと思った。

もうこの後は彼がどう出てくるか次第だけど、期待はせずに、日々過ごそうと思う。


おつかれ今日のわたし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?