見出し画像

1人の時間:「虎吉さんの企画」


虎吉。さんの企画
「1人の時間」に
参加させていただきます。


私達夫婦は1人の時間がなかなか取れません。

朝食後のコーヒーを飲んだあとは、夫婦で散歩に出かけます。

帰り着くと、昼食の仕度から
昼食。食後の茶碗洗いですね。


妻がテレビを見たり、キーボードの練習をしている間は、
私はその隣で、NOTEの閲覧や下書きに貯めたNOTEの投稿をしています。
それぞれ好きな事をしてますが、1人の時間とはよべません。


午後の4時には風呂に入り
午後の5時には夕食。
茶碗洗い。
忙しいですね。

妻は和室で寝ます。
私のイビキがうるさいので
私はリビングに布団を敷いて
寝ます。
リビングには押入れが無いので「万年床」です。


午後7時半には、夫婦は別室に分かれます。

それからは、お互いの1人の時間ですね。

妻は好きな本を選び読書をします。

妻は午後9時には就寝しますが、私は午後10時頃まで起きて、NOTEの下書きや閲覧をしています。

その2時間半が、私の純粋な1人の時間ですね。


私の一日は、午前中の夫婦散歩と、午後からのNOTEに明け暮れています。




         おしまい



虎吉さん、宜しくお願い致します。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?