見出し画像

これって脈あり?脈なし?

前回、久しぶりにKくん(元同期)と二人で飲みに行って、舞い上がった記事を書いたのだが、ちょいちょいこいつドキドキさせてくるやんってことがあった。

前回の記事はこちら

去年2月ぐらいまでは定期的にKくんと会ってた。多分トータルで映画は3回一緒に観に行って、その都度ご飯も食べてた。

今回会ったのは実に1年半ぶりぐらいなんだが、なんとKくん私との会話やなんの映画を観に行ったかなど結構事細かく覚えているのだ。

私が忘れぽいだけだろって言われたらそれまでなんだけど、
先週会った日がちょうど映画『コーダ』のテレビ地上波放送の日で、Kくんが「そういえば『コーダ』一緒に観に行ったよね、今日地上波放送だよ。」
と言われる前まで、私は『コーダ』で号泣しすぎた記憶ばかりが残っていて、Kくんと観に行った記憶がぽっかり抜けていたのだ。

「あれ、私Kくんと観に行ったんだっけ?」
と言ってしまった。笑 

Kくん的には話のネタのつもりで去年の話をしてくれたのかもしれないけど、スーが遅刻してお目当てのハンバーグ屋さんに行けなかったんだよねー(私クソ)とか吉祥寺で『ミラベル』観たよねーとか(それもほとんど忘れてた)色々覚えてるわけだ。

よく覚えてくれているのも嬉しいし、それを今また話してくれるって私とのデート結構楽しんでた感じ?って自意識過剰の私はそう思ってしまう。

さらにKくんは、「『コーダ』でも泣いてたし、『ちょっと思い出しただけ』でも泣いてたよね」と言ってきて、
私は後者の映画で泣いた記憶がなかったので、「泣いてないよー!」と言ったら、
Kくんが
「いや泣いてたよ!隣見たら泣いてたよ」と
言ってきたのだ。

え?映画鑑賞中、隣の私見てたの?!ドキッ

ってなった。
こいつドキドキさせてくるなあって思った。
1年半前には感じなかったドキドキが今回会って少し感じてしまった。

Kくんと飲んでバイバイしてから、15分後ぐらいには今日はありがとうLINEがきて、そっから何度かやりとりして、今日までLINEが続いてる。

と言っても1日おきだったり1日片方が1回返すペースだが連絡は続いている。

ふとさっき、去年会っていた時のLINEを見返していたら、私が電車でよく変な人に遭遇するというLINEを送っていた。

そういえば、Kくんは、この間会った時、「前、電車で変な人よく見かけるって言ってたよね」と言ってきた。
そんな話をしたことすら私は忘れていたのだが、今KくんとのLINEを見返して、もしかしてKくんは私と会う前にLINEを見返してそう言ってきたのかななんて思った。

飲んだ日以降、Kくんを思い出す頻度は減ってきたけど、ふとKくんのことを考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?