見出し画像

いい男はすぐ結婚する説!いい男の定義とは?


「俺、結婚してるよ。」


元同期の男の子にそう言われ、あの日一番衝撃的だった一言


いや、勝手に期待してしまったのは私なんだけども

既婚者じゃない方の元同期Tくんと先日たまたま連絡を取る機会があり、8年ぶりに元同期Kくんと一緒に飲もうという話になり、日程が決まってから私はウキウキしてた


Tくんは同期の女友達から、彼女いるって話も聞いてなかったから、独身でしかないと思っていた(失礼)


正直私は、TくんよりもKくんの方が会いたくて、でもKくんとそこまで関わりもなかったし、いきなり2人は無理だって思って、Tくんの力を借りようと思った←

だからTくんとKくんと久しぶりに飲みたい!
Kくんに飲めるか聞いてみて!と言った


そしたらすんなりKくんは承諾してくれたらしい

だから勝手に、あーKくんも独身なんだ!

ラッキーって期待した自分がいた。

8年ぶりに会ったKくんは、少し歳とって痩せたなあと感じた
8年前の若々しいKくんではなかった
(あっちもそう感じているかもしれないけど)


私たち3人は独身仲間だと思ってた。

しかし話をしていく中で、Kくんが冒頭の一言を言い始め、Tくんと私は、

え!?!?!?!?

結婚してたの?!?!?!


Tくんは同期だがKくんとは挨拶程度しかしないと言ってたので、彼も独身だと思ってた。


話を聞いていると子供も2人いるという


何歳??


「6歳と4歳」


???!!!

いつ結婚したの??

「24ぐらいのときだったかなあ」

はやっ!!!!!
私まだ仕事辞めてないじゃん!!!


やっぱさ、いい男ってすぐ結婚する説

だよね?!?!

奥さんとは学生時代から付き合ってたみたい

そのパターンかーーーー


いやでもここで私は思った
いい男の定義とは?って


Kくんは、絵に描いたように真面目な男で、
言葉は悪いけど、欲がなく、簡単に手玉に取れるような男



Y世代なのにお小遣い制らしいし
お酒も飲めないらしいし
奥さんの地元に家買ったらしいし
それで片道1時間半以上かけて毎日電車通勤してるらしいし

え、神ですか????

べつに特段顔がいいわけではない、
でも話もちゃんと聞いてくれて、めちゃくちゃ優しい!!(妹いるらしいから納得)


いい男=なんでも女子の言うこと聞いてくれる優しい男性

がすぐ結婚する説

じゃない?って思った。


花金でウキウキだったはずなのに、衝撃が後を引き、帰宅後、誰もいない部屋がいつも以上に空虚に感じた。



でも翌日、まだ31歳独身女捨てたもんじゃないなって出来事が起きた


つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?