見出し画像

絵本「だれのほね?」

切り絵の絵本です。
絵がとても立体的で、思わず、指でなぞりたくなります。

少しのヒントと骨の絵から、なんの動物の骨なのかをあてるクイズ形式になっていて、知育的な内容です。

ひとつだけ、答えに迷って、正解できなかった骨がありました。

さぁて、これはだれの骨でしょうか。 

「だれのほね?」 たけうち ちひろ 出版ワークス

お子さんに読み聞かせながら、大人も楽しめる絵本です。


この記事が参加している募集

もし心を動かされたら、サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートは美味しいコーヒーを飲みながら、次の記事を考える時間に活用させて頂きます。