#点群
「Leica BLK360 G1」で、3Dスキャンを検証してみた
こんにちは。ANDPAD ZEROの平塚です。
これまでANDPAD ZEROのnoteにて、「3Dスキャンについてわかりやすく整理してみる」や「街中を3次元化してみた」、「スマホ3Dスキャンのうまい撮り方を検証してみた」など、3Dスキャンにまつわる記事をいろいろと公開してまいりました。
今回は、これまで多く取り扱ってきたスマホでの3Dスキャンとは一味違う、本格的なレーザースキャナーを使った3
今話題のGaussian Splattingについて解説してみた(1/2)
ANDPAD ZERO、研究開発Gの菊野です。
今回は最近話題の「Gaussian Splatting」について解説したいと思います。
元の論文を読み解きながらの解説になるため少しテクニカルなお話になりますが、Gaussian Splattingの仕組みの理解やメリット、デメリットについても学んでいただけると幸いです。
Gaussian Splattingとは?Gaussian Splattin
3Dスキャンについてわかりやすく整理してみる(1/3回)
はじめまして!ANDPAD ZEROの藤田です。
ANDPAD ZEROの中では研究開発チームに所属しており、現在はiPhone/iPadを用いた3Dスキャンアプリを開発しています。私からは「3Dスキャンについてわかりやすく整理してみる」というテーマで、今後数回に渡りコンテンツをお届けします。
自己紹介まずは自己紹介です。
私は大学で情報工学を学んだのち、受託のシステム会社に入社しました。そこ