Preplyの魅力。

こんばんは。
私は、2023年の秋から語学オンラインプラットフォーム、Preplyに登録し、日本語レッスンを提供しています。
実際にところ、とてもおもしろいと感じています。
私は現在、四国の山の中に住んでいて、最寄りの鉄道の駅までは車で30分、コンビニまでも車で15分かかります。
そんな私ですが、日本語レッスンを提供しているおかげで、毎日のように、アメリカ、オーストラリア、アイルランド、スウェーデンなどに住んでいる人たちと英語を使ってコミュニケーションをとっています。
私の基本的なレッスンスタイルは、英語と日本語で日常生活について話をしながら生徒さんの興味や語学レベルを把握し、少しだけ負荷のかかる文法や語彙の提示をするというものです。たとえば、「きのう、わたしはコンビニに行って、ポテトチップスとコーラを買いました。」という表現を使いたいとします。そのときに、この「~に行って」というつなぎ方が、日本語学習者にとって難しいことがあります。
で、「なにそれ?」みたいな感じになるので、そのときは時間をかけて説明します。
また、季節の行事や文化などはとてもおもしろいのでザックバランに話をします。私も、興味のままに質問させていただきます。みなさん、スウェーデンでは、クリスマスイブに必ずドナルドダックのテレビを見るそうです。ご存じでしたか?
そんなこんなで、レッスン料はいただきつつ、自分自身が最大限楽しませていただいています。
みなさんはオンライン語学学習プラットフォームをどのように活用されていますか?またご意見お聞かせくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?