立ち上げる

うちにイソジンは置いていない。そんなことを書きたいのではない。北京の公園での蝶の羽ばたきが、ニューヨークに雷雨をもたらすというのなら、僕の今日のつぶやきは明日の僕の行動を一歩前に進めるかもしれない。考えた時、クリエイティブはここにある。僕はいま、沖縄県の本部町にいる、と書けばそうなる。ただ、風に吹かれ、市場の果物を見て回る。そこで僕はNPOを立ち上げると話す。教育と場づくりとビールパンとデザインを一気にやる場所だ。ぜんぶつめこむ。そんなグループはもうたくさんあると誰かが言う。だからなんだ?俺の作るNPOはまだこの世にないぞ。俺が作るから、スペシャルなんだよ?ぼくは市の職員に食ってかかる。どうしても設立しなければならないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?