見出し画像

税理士が副業でBAR開店!?

こんにちは、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)の安藤です。

昨日お会いした税理士の方が、なんと副業でBARをオープンさせました。

周囲からは「なんで?なんで?」と質問攻め。

中には、「コロナの協力金狙いでしょ」という声も(笑)

確かにそういう事業者もいるかもしれませんし、お金のことで頭の切れる税理士だからこそ、考えちゃうかもしれませんね^^;

で、結局なんで開店したのかというと、

「一人で飲みに行くのは寂しいから、家で飲むくらいなら自分の店で飲めるようにしようと思って」

素晴らしい逆転の発想!!

この方はお休み以外ほぼ毎日飲みに行く猛者で、人脈も広くだれからも愛されています。

飲みに行くのも「お付き合いで仕方ないから」ではなく、本当に好きで行っているとのこと。

「好き」を突き詰めて仕事にしてしまう、良い事例だなあと思いました。

僕はFPとして収入・貯蓄の話からキャリアプランのご相談に発展することも多いのですが、単に収入アップだけでなく「好き」を突き詰めていく提案もしています。

「好き」が高じて仕事にしている方ってイキイキとしているし、良い縁が巡ってきている気がします。

それが結果的に、収入にも繋がっているのでしょうね。

いやあ、今回はほんと良い刺激をいただいた。改めて「好き」の力を感じました。

僕ももっと大胆に、好きなことをやろうっと!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?