見出し画像

【散策】秦野・森のカフェ

足柄へ行った同じ日のランチ。

しばらく前から、母が連れて行ってあげたいカフェがあるとのことで。

家族と主人で、秦野にある森のカフェへ。

緑豊かな木々と入り口


母によると、少し前はこの建物の周囲を線路が囲っていて、
小さな汽車が走っていたのだとか...

楽しそう!

私はそういうの未だに大好きなので、
乗ってみたかった!!

大人気ないという見方もありますが。

そんなの関係ないでしょ♪

30過ぎても子供の頃とあまり変わらないのが長所だ。

そんな見方を私は選び、信じてみようと思います。笑

お庭から入口にかけてのアプローチが素敵

ランチの内容も女性が好きそうな、
ワンプレートに13〜14?種類のお惣菜を
少しずつ楽しめるものでした♪

森のプレート・やまと豚のみそ焼き

時計回りから中心へ行く流れで。

・サラダ(ドレッシング別添え)
・マカロニグラタン
・やまと豚のみそ焼き
・雑穀米
・マッシュポテト
・キッシュ
・チーズ挟みのはんぺん揚げ?
・インゲン
・きゅうり
・トマト
・ピクルス
・茹でキャベツ?
・山芋の海苔巻き揚げ
・ごぼうのマヨ和え

この前に、とろろ入りコンソメスープ。

そして、食後にアイスティーが付いてきます。

この森のプレート、
メインのみ違うスタイルで全部で7種類あり、
お値段は1650円とのこと。

私は、やまと豚のみそ焼きをオーダー。

ご飯が進む系の味付けで、美味しかったです。


主人はチキンの香草焼きを。

パリパリ系でお気に召したようです。笑

女性だけでなく、男性も好きなランチのようで良かった!


内容も、その時期によって少しづつ変わるのだそうで。

また違う時に、お伺いできたら嬉しいです♪

みんなで、お腹いっぱいだねって話していたら…

ふわふわシフォンケーキ

ドーン!

大きなシフォンケーキ!!

間にクリームが挟まれた普通の2倍くらいあるシフォンケーキ!!!

それも、ひとりひとつづつ!!!!


母からのみんなへサプライズとのことでした。笑

人気ですぐに無くなっちゃうから、予約しておいたのだとか。

ありがとう、お母さん。

こんなに、食べれないよと言いながらも。

でも、意外と食べれちゃう、この不思議。


ふわふわでクリームも甘過ぎず、とっても美味しかったです♪

お値段は550円とのこと。



食後は、併設されている奥津国道美術館へ。

秦野出身の方で、
秦野の風景を描いた作品もいくつか展示されていました。

水彩画も油絵もあって、
なかでも特に「美人画」というのが多く飾られていました。

みなさんとっても綺麗な方。

でも、みなさんそっくり、よく似ている気が...

奥津さんの好みなのかしら?


特別な休暇を取って、
秦野の自然豊かな緑に囲まれて。

優雅にのんびりゆったりとした時間を過ごしたり。

どこかの避暑地に来たような気分を味わえました。

カフェも美術館もおすすめです。


Anne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?