見出し画像

VRたまごけん③

2022年12月18日

先月に続きまして、ここ最近オープンしたVR店(バーチャルレストラン)を紹介します。

10,11月は問い合わせが多く、一気に加盟が増えたのですが、12月は繁忙期で店が忙しいのでしょう、問い合わせは落ち着いてきています。
その代わり、店舗型のFCの問い合わせが少しずつ出てきまして、大阪や中目黒の案件が来ています。
進んできたら、またこちらで紹介しようと思います。

【雑色店】
※2022年11月オープン

京急「雑色駅」目の前にある『わらび餅専門店』です。
既存の川崎店と近いですが、川を挟んでいるので商圏はほとんど被らないエリアです。

わらび餅とシフォンケーキを中心に、スイーツ系ドリンクも販売しているテイクアウト専門店をご夫婦で運営されています。
こちらのキッチンで、デリバリーたまごけんを導入して頂きました。

スイーツ店のため、通常の飲食店と厨房機器が全然違いました。
そのため、新規で炊飯器、コンロ、揚げ物鍋を導入してもらい、たまごけんをスタート。
1ヶ月ほど経ちましたが、売上は順調に推移しています。

※わらび餅を持ち帰りましたが、とても美味しかったです!
 近くに行った際はぜひご利用下さい。

【札幌店】
2022年9月オープン

北海道初進出!
JR札幌駅から1駅「白石駅」近くのゴースト店舗です。
私は行っていないのですが、札幌出身のスタッフがちょうど帰省していたタイミングで、現地研修に行ってもらいました。

元々、キッチンカー事業を営んでいた会社で、VR店を2店舗運営されています。
たまごけんの他に、スンドゥブ、ビビンバ、ポキ丼などを展開しているようです。

売上は順調で、月50万円くらいで推移しています。
他の地域に比べて、Woltが売れていますね。

【沖縄店】
2022年11月オープン

沖縄発のステーキチェーン「やっぱりステーキ」イオンタウン知花店で導入して頂きました。
こちらも遠距離のため現地研修に行けなかったので、全てオンラインで実施しました。

これでついに!たまごけんが北は北海道、南は沖縄まで展開できましたね。

コチラの店舗は、エリア的には中心地の那覇市から離れた沖縄市にあり、米軍基地が近いため外国人の利用者が多いそうです。

当初は、同じオーナーが運営している近隣の「コザ十字路店」で導入したのですが、人員の問題で今の知花店にデリバリー拠点を移転しました。

移転後も売上は順調で、現在2位!
沖縄という土地でたまごけんのオムライスが受け入れられたのがとても嬉しいことです。

来年あたり、旅行ついでに現地に行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?