見出し画像

2023年の目標

2023年1月1日

あけましておめでとうございます❗️🌅
2023年1月1日。
記念すべき幕開けに、ちょうどnoteを書けることに感謝です。

今年は飛躍の年にしたいですね!
(毎年言ってるw)

まずは、2022年の振り返りから。
2022年の個人目標は、、

①海外に行く
②否定しない
③健康的な生活習慣

でした。

①海外に行く

タイに行くことができました!
コロナの影響で、ワクチン接種や入国要件が厳しく、移動する度にPCR検査を受けながらの旅行でしたが、久しぶりの海外はやはり刺激がたくさんあって楽しかったです。

②否定しない

何度か説教をしてしまう自分がいましたが、、
ある程度、これを意識しながら過ごすことができたのではないかと思います。
『人間は誰もが「自分は正しい」と思っている』
今後の人生もこれを常に肝に銘じて生きていきます。

③健康的な生活習慣

2021年の途中から健康生活に目覚めた私ですが、2022年も引き続き継続することができました。
朝散歩、ジム通い、食べすぎない(1日2食・少食)は、だいぶ生活に馴染んできましたね。
体重も61kgくらいで安定していて、健康診断も良好でした。

さて、ここから【2023年の安藤個人目標】を発表します!

①ベトナムに行く

本当は、今月阿部店長の結婚式があるので一緒に行きたいと考えていたのですが、新店のオープンを控えているのでやむなく断念しました。。
ホーチミン店の臨店を始め、これから盛り上がってくるであろう現地でのビジネスチャンスを探しに行きたいと思っています。
「百聞は一見にしかず」
現地の空気を感じて、新しい事を吸収しに行きたいですね。

②説明をする

2021年「話を聞く」2022年「否定しない」に続きまして、、
今年のコミュニケーション目標は「説明をする」に設定してみました。
リーダーとして、「まだまだ説明不足だな」と感じる場面が多々ありましたので、業務の目的や目標の意味などをできるだけ時間をかけて説明していこうと思います。
それによって皆の意識が高まって、結果的に強い組織ができると信じています。

③月に一冊本を読む

以前は定期的に読書をしていたのですが、最近はペースが落ちていたので、「月に1冊」を目標としました。
目標数としては低めですが、数を読むよりも1冊の内容を深堀りしてアウトプット(ノートに書き起こす、通信で書くなど)することで、行動に移す事を目的とします。

以上です。
皆さんもぜひ今年の目標を共有してみて下さい。
目標というのは、周りに「宣言する」事によって自分を追い込む事で、より達成率が高まるそうです。

本年もよろしくお願いします❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?