見出し画像

とっても便利!料理にもポーチにも使える保存容器stasher(スタッシャー)

こんにちは😊
あんどぅです。

日中リモートワークのことが多いので、以前より家でご飯を作ることが増えました。

まとまって休憩時間を取れない時、ご飯を作る時間、それから洗い物などの片付けの時間も勿体ないなーって思いませんか?
僕はちょっと面倒くさがりな性格なので、食べようと思った時に食べたい、準備も片付けも最小限にしたいなどと思ってしまいます。
スーパーやコンビニで弁当や惣菜を買ってくれば早いですが、それをせずに余った食材などで手軽に調理ができるstasher(スタッシャー)というグッズを紹介します🙌

stasher(スタッシャー)とは

stasher(スタッシャー)は、アメリカ発のプラスチックフリーの食品保存容器です。
お湯と洗剤を使って洗えば何度も繰り返し使えて、とってもエコ!
また、原料は食品用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコンを使っていて、繰り返し利用でも劣化がないそうです💡

stasher(スタッシャー)は使い方いろいろ

stasher(スタッシャー)は、色や形、サイズがたくさんあり、食品保存以外にも小物入れに使ったりいろいろな使い方ができます✨
また、電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理や、冷蔵、冷凍保存もできます🙌

stasher(スタッシャー)を使ったレシピ

冒頭の話に戻りますが、stasher(スタッシャー)を使うと、とても簡単に料理を作ることができるんです👏
stasher(スタッシャー)の公式レシピがあって、簡単に作れたのものをいくつか紹介します。
1食分150円くらいで作れます😊

トマトスパゲッティ
材料を入れてレンジでチンするだけで簡単にできました。

牛丼
ホームパーティーで余った豚肉とたまねぎを使って簡単に作れました。

まとめ

今回は便利グッズについて書いてみました。
ちなみにstasher(スタッシャー)は便利なだけでなく、繰り返し使うことで、プラスチック袋数千枚分の節約になっているそうで、10億枚以上のプラスチック袋が海や埋立地に流れてしまうのを防いでいることになるそうです。
使うことで間接的にきれいな海を守ることにも繋がっていると聞いたのもあって使ってみました。
最近はstasher(スタッシャー)を置いてあるお店も増えてきているように思えるので、見かけたら触ってみてください😄

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?