見出し画像

抜群の開放感! 原宿のオープンカフェでおしゃれランチ

こんにちは。&love編集部の三木です。

これから原宿ショッピングへ繰り出す人、買い物を済ませて落ち着いた空間でちょっと一休みしたい人…。そんな方にオススメしたい、今注目の「ウィズ原宿」にあるお洒落で美味しいオープンカフェ「AUX BACCHANALES」を紹介します。

こちらのお店、2003年まで1号店として原宿に店を構え、多くの人に愛されていましたが、ビル老朽化のため惜しまれつつも閉店。

そして17年の時を経て、2020年6月に原宿で復活オープン!

場所はJR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩1分の場所にできた新商業施設「ウィズ原宿」の中。雨天時でも気にせず、他のお店でショッピングも楽しめるのも嬉しいポイントですね。

画像2

店内はフレンチスタイルで統一されているラグジュアリーな空間。

「大人の日常使い」という提案の元、ラグジュアリーな空間ではありつつも陽の光がたっぷりと差し込んでいて明るく、広々として居心地抜群です。

私たちが伺った際にも、若い女性2人組からお子様連れの家族、ご年配の夫婦まで老若男女問わず賑わっており、みなさんのんびりと各々の時間を過ごしている様でした。

画像3

取材を行った日はとても天気がよかったので、テラス席に座らせていただきました!お店のテラスから見える木々は都会の喧騒を忘れさせてくれます。

今回注文させていただいたのは2品。どちらも原宿店限定メニューです。

画像4

まずこちらはSNSでも話題、原宿店名物の「スフレオムライス」¥1,300(税込)

運ばれてきた時のインパクト抜群! 大きなスフレオムレツが上に乗っています。大きなオムレツにナイフを入れる瞬間はワクワクしちゃいますね。


オムレツはスフレ独特のしゅわっとした口当たり。卵の優しい味がし、期待を裏切らない美味しさです。デミグラスソースが別添えでついてくるので、お好みの量をかけて味を楽しめます。ボリュームたっぷりですが、卵が軽い口当たりの為か重さは感じず、あっという間に完食。

ケチャップが効いた昔ながらのチキンライスと先鋭的なスフレオムレツの組みあわせが絶妙にマッチしていて、名物なのも納得できる美味しさでした!

画像5

こちらも次いで人気の「ガレット サーモン」¥1200(税込)

大きめのサーモンがたっぷり乗った贅沢な一皿! 彩りが綺麗で野菜も取れるので女性には嬉しいメニュー。ガレットの生地はモチモチ感とサクッと感のバランスが絶妙で、具と生地の量もベストでした。


写真手前に添えてあるチーズクリームはクリーミーで酸味が強めになっていて、野菜やサーモンとの相性がとても良かったです! 全体的に爽やかな味で最後までさっぱりといただけるので、女性でもぺろっと食べることができました。ランチ以外でも、小腹が空いた時に注文するのにもぴったりです。

画像6

原宿駅から徒歩1分とは思えない開放的な空間で、美味しいランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか。


店名:AUX BACCHANALES
住所: 東京都渋谷区神宮前1丁目14−30  WITH HARAJUKU 3F
電話番号: 03-6447-4948
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間・定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店までご確認ください。