見出し画像

【将来の夢や職業の選択枠の一つとして】


先日、地元の小学校での職業のお話。

画像1

 
デザイナーの仕事のお話をしながらノート作りのワークショップ。

画像2

普段もイベント等でノート作りのワークショップをやっているのですが、小学校でのワークショップは職業のお話をしながらなので、中々できない貴重な経験でした。

画像3


各自で、表紙に模様を作ってノートを完成させる、
世界で一つしかない自分だけのオリジナルノート 。
 
・マスキングテープで面を取る構成力
 
・色を選び塗る色彩力
 
・中綴じノートの簡単な知識
 
など、頭と手で考えて作るワークショップ。
 
 
完成したノートの色や模様を見ると、
一人一人違っていて、その人の個性がでていて、とても楽しかったです。


画像4


参加していただいた生徒さんからの感想文もいただき、僕自身、地元を拠点にデザインのお仕事をしていく上で、とても励みになる宝物がまた1つ増えました。

デザイナーという道を将来の選択枠として、入っていたら嬉しいなと思います。

マスキングテープとペンや色鉛筆、絵の具、紙とホッチキスがあれば、お家でも簡単にできるので、冬休みやお正月にご家族で是非作ってみてくださいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?