心に(現状に)ブレーキがかかる時。

あなたは、現実を変えたい!と思った時に

やる気があってちょっと足を踏み出した時に、心や現状にブレーキがかかったことありませんか?


やろう!と思う反面

でもなー💭💭😑

と、感じてやる気が無くなることもあれば


自分には何もなくても、何となく周り(環境)で
嫌なことがあったりして手につかなくなったり…



人の心理として、頭では

変えたい!良くなりたい!

と、思っていても


《いまのまんまの方が安全やで〜( ̄▽ ̄;)》

と、潜在意識いうものが(全く意識的に気が付かないところで)働くもので。



意識では分かっているものの
わたしにも例外なく最近ありまして。


楽しく進めているハズだったけど

たまたま近隣の騒音トラブルに遭い

夜中起こされストレスフル💭💭


寝不足に起こされるイライラ💢💢💢


なんだか、やり掛けてたことや
日々の事しててもその事を考えてしまって。

わざわざイヤーな気分になるのに…です(>_<)



でも、今日は個人セッションをしてもらう日。


進めてない自分を久々ちょっと責めそうになり(笑)


なんで、今それが起こるのか?


深く深く…わたしに聞いてみても

ん?先に進むのがもしかして怖いのか?


程度で止まりました。



そんな中、個人セッションでは
やはり潜在意識の深いところになにかありそう。という所まで掘っていって


産みの苦しみでしたが……
最後までは出てきませんでした😅


もう少し、自分と対話して
本当の本当は、無意識の奥深くに
何を思い込んでいて現実を変わらないようにしているのか?


…を、掘り返そうと思ってます。


まだまだ未熟ではありますが、こんな経験も糧になるハズだと思って


これから発掘作業をしていきますよん( *¯ ꒳¯*)


過程は追って投稿しますね(笑)



また読んでくださいね( ˙꒳​˙  )💕



Key.

40歳をすぎて、ふと…

「わたしってこのままでいいのかな?」
「とはいえ、なにがしたいかも分からない😱」

と感じ出す。


このままの状態は、

何かわからんけど絶対違う‼️

と感じ仕事もないまま43歳で離婚。


結婚して20年。

自分以外の正しさに合わせるように、小さな我慢を重ねた結果

《本当は何が好きなのか?》

分からなくなっていたところから、ひとつひとつ潜在意識・思い込みと向き合い、8年。


ちょっとずつ《本当のわたし》の感覚を思い出し、ゆるーく軽ーく生きられるようになった。という様子をお伝えできれば…と思ってます( ˙꒳˙ )

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄