見出し画像

間違えないように…

いつからか

私は長い間、間違えないように生きてきた。

ずっと

「正しいか?間違ってないか?」

で、行動を決めていた。

もちろんそれも、人から見てだから

自分の気持ちではない。

殆どの軸は、「母」だったと思う

気の強い私が

ずっとそれを隠して探してた正解は

どこにもなかった

正解なんてない。

あるのは、

私はどうしたいか?

しかない。

気付き始めたのは、43歳の時。

ずっと、何か違う

楽しくない

引っかかったような

モヤモヤするような

晴れない

誰にも分かって貰えないような

気持ち悪さ。

でも、それは誰のせいでもなかった

私が私を閉じ込めてただけだった

離婚したその日から

勇気だけで

自分の一つ一つをさらけ出して5年。

命が蘇ったみたいな

楽しい毎日がやってきた。

きっと同じような気持ちでいる人もいるのではないか?

辛い人もいるのではないか?

最近そう思う。

これから、私の記録として少しずつここに残していこうと思う。

もし、何かの縁で誰かに読んでもらえて、辛い時とか前が見えない時、ほんのちょっとでも自分の声を聴くきっかけとかになったら、嬉しいと思う☺️

よろしければ、スキ♡して頂けると嬉しくて元気が出ます☺️💓

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄