見出し画像

社員紹介~team Rabbit Fさん~

こんにちは!カナマルです。
今年8月から6期目に突入し、決算や期初対応にバタバタしていた9月。
管理部に人事担当として1名新たな仲間が加わりました!
今日はその9月に入社した頼もしい仲間を紹介します!

入社して3か月!管理部、藤原さんにインタビューします!

まずは簡単な自己紹介をお願いします!
藤原隼人です!
趣味は雑多でインドアもアウトドアも両方好きです!
20代中盤くらいまではまあまなアニメオタクでして、批評誌へ寄稿もしてたりしました。アニソンも大好きで一時期DJに手を出そうとしてすぐに挫折した経験もあります。笑
(元々の好きな音楽のジャンルはずっとデスボイスでシャウトしてるメタルかゴリゴリのDjentです)
その後、筋トレ、登山などアクティブ系に行ったかと思えば、最近はなんだか落ち着いてしまい、夜な夜なエモくてチルなラップを聴きながら生ハム食べてます。
よろしくお願いします!(こんな自己紹介でいいのか!?笑)

タイトル「休日に大好きなハンバーグをまんざらでもなさそうに写真撮ってるおじさん」w

現在どんな仕事に携わっていますか?
管理部に所属し主に人事(採用・ブランディング)などを担当しています。アンドゲートにはこれまで人事専任がいなかったとのことで、そこに私がスッポリ仲間入りさせていただいた形になります。
中途採用業務全般はもちろん、企業パーパスや採用に伴うブランディング戦略も奮闘しながらなんとかやっています(?)(これから、これから。笑)

今後の野望を教えて下さい。
まずはアンドゲートで「結果を出す」です。
結果とは「会社に共感してくれる仲間を増やし、社内で幸せな人を増やすこと」です。採用担当としての役割を果たしつつフルコミットした結果、アンドゲートがメガベンチャー企業になってる!?ことが野望です。笑
その後は自分という存在の資産化もしていきたいなと思ってます。
いつかは会社の看板をお借りすることなく、自分がブランドです!みたいになれたらと。まさに「野望」ですね。そのためには今目の前にあることに全力で挑まなくてはなりません!頑張るぞ!

藤原さんありがとうございます!ここまでは、過去インタビューした社員みなさん共通の質問でお伺いしました!
ここからは、まだ入社ホヤホヤの藤原さんに入社前・入社後についてお伺いしたいと思います!

アンドゲートに転職して1か月ちょっと経ちますが、、、
1. アンドゲートに入社を決めた決め手は何ですか?
「成長性」と「働き方」が決め手です。
人事としてのキャリアをドライブさせるためには、最も採用が難しいとされるIT業界でしかもベンチャー企業であれば、ものすごくタフになるのでは?と思いました。
また、働き方もフルリモート且つフレックスで「最強だな…!」と感じ、人が幸福に働ける環境が素晴らしいなと思いました。

2. 実際に入社してみてどうですか?
非常に仕事のスピード感があり、目まぐるしい日々です。
やりたいこと、やるべきことのバランスが程よく、業務量はそれなりに多くなってしまいますが、なんとか優先順位をつけてメリハリを持って仕事をしています!
これまでいた会社のクセが抜けずに、今の環境に自分をチューニングすることに少し苦戦したり…。まだまだ自分も未熟だなと感じつつも、それでもアンドゲートが持つ社風「ミスしても、ナイストライ!」が自分を後押ししてくれています。感謝!

藤原さん、ありがとうございました!
藤原さんは入社後から即戦力として、新たな試みのプロジェクトや事業部の採用のお手伝い等多方面から引っ張りだこ!入社3か月とは思えないほどすっかりアンドゲートに馴染んで活躍されています!
今後、藤原さんにも公開社内報を執筆いただく予定です。更新頻度が上がると思うので乞うご期待下さいw

藤原さんは、カジュアル面談も対応しています!
ちょっとアンドゲート良いな!と思った方、転職迷っているけど話だけ聞いてみようかな、という方、まずはお気軽に藤原さんとお話してみませんか?
アンドゲート採用ページよりご連絡お待ちしております!

アンドゲートの採用ページはコチラ
アンドゲートって何やってる会社?と興味を持って下さった方はコチラを!


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?