見出し画像

有益じゃきゃダメ?

近頃のSNSを見てると、
パターン化してると思いませんか?
こうしたらフォロワーが増える
こうしたらバズる
こうしたら収益化できる

そのために

マニュアル的なもの
アルゴリズム解析などを
懇切丁寧に(もちろん有料)教えてくれる人々もまた大勢いらっしゃる。(まあ、私も教えてもらったけどさ。)

だからみーんな画面が似通ってて、
定番の言葉があって、
投稿のタイミングやら
使うと好感持てる音楽が並べられてて。。
でも、内容はどれもこれも教え諭すみたいなものばかりで。。。

なーんだかなー。つまらない。
そう思うのは私が捻くれてるからかな?

個人事業主やアーティストなど、売りたいものや事がはっきりしている人はそれを主軸に発信していけばいいよね。プロフィールで何をして何を売りたい人か?それをしっかり作って、誰かの「知りたい」を満たすための有益な情報を、ホーム画面で見栄え良く発信していくことが大事なんだよね。
はいはい。
よーくわかりました。

わかった上で言いたい。
有益な情報じゃなきゃダメですか?

誰の役にもたってないけど
楽しく発信してまーす。

そろそろ20年前の自分に戻ろうと思ってる。
なんか、疲れたよ。
と、弱音を吐いてみる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?