見出し画像

万華鏡が咲いた

もう7月の初旬なのですね。

季節流れるの早・・・・・。。

去年仕事場でもらった万華鏡のアジサイが咲きました(*^_^*)

画像1

う~~ん・・・特に植え替えもなにもせず、ほぼ放置状態でしたが見事に咲きました。。万華鏡って意外と強いのかも・・・・。

庭にあるアジサイもどんどん咲いてます。

苺も収穫しましたあ~~。(6月の話)

画像2

3年目でやっとお腹いっぱい食べれるくらい収穫できるようになった・・。

画像3

ペチュニアの「ももいろハート」も満開。

画像4

ももいろハートの名前の由来であるハート模様も可愛く出てますね。。

画像5

春に撒いたリナリアも今咲いてます。(ミックスを買ったんだけど全部白だったという・・・・)

家の後ろの畑のオクラとナスはどうなったかというと・・・


画像6


ひあああ~~~アブラムシだらけ(゚Д゚)

画像7

ナスも同様で、下はアブラムシのオシッコ(?)でベタベタ。。

う~~ん・・・無農薬で育てたかったけど、

これはさすがにかけるべきか・・・・。

さて・・・本当に今年はオクラを一杯食べられるのか・・・

不安になってきた・・・。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?