見出し画像

コンビニの思い出

ふと思い出したけど


何年も前に

近所のコンビニのオーナー夫人さんが
お客さんってこともあって

当時、オンエア予定のローカル限定CM(期間限定)に出てくれないか?と頼まれたことがあった。



いつもお世話になっているお客さんからのお願いって流石に断りにくい。

しかも、他の人に頼んでも断わられているという。


設定としては

お客さんの役。

そして、一緒に出演するのが地元の男性アナウンサー。


その人と一緒にお客さんの役をして
レジで

店員さんからの説明を聞いて

感心するという役。

確かそれを地元の方言を使ってポーズもする。

あぁ、思い出しただけで
めちゃ恥ずかしい笑


でも、今となっては面白い体験だったし
良き思い出なのだと思う。


それに
短期間のオンエアだったから
思ったよりバレずに終わることが出来たけど、

今のこのご時世なら
SNSとかで簡単に拡散もできちゃうし
晒される(いや、そんな大物じゃないし心配もいらないけど笑


なんでそんなことを
ふと思い出したかと言うと
今もある近所のコンビニでね


今では外国人の店員さんも多く
日本語のたどたどしささえ
多少はあるけど
しっかりと接客対応しているからいつも感心しちゃう。

今日も若い外国人女性の店員さんで

あんなに不特定多数のお客さんが来るお店なのに

日本語はもちろん

時にアドリブ的に色々と

声をかけて来てくれたりと


ほんと素晴らしいって思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?