見出し画像

【オフィス出張整体】30回以上リピートの理由②スキマ時間

かっここんにちは。

移動する整体師、佐野です。

髪色を金髪系にしているわたくし、いつも同じ美容室でお世話になっています。

過去何回くらい、この美容室に行ったのだろう?と思って、改めて数えてみたら、「約3年間に20回前後」でした。居心地がよいので、これからも通い続けるでしょう。

みなさんは、20回、30回と通っているお店はありますか?

「30回、同じお店に通う」って、なかなかないことだよなぁと思います。

まして、整体院となるとさらに希少。「30回以上通っている整体院がある」という方は、少ないほうだと思います。月に2回行っても、2年以上かかりますからね。

わたしは某社に出張整体として伺っていますが、30回、40回以上、リピートしてくださっているお客様がいらっしゃいます。

それは、わたしがゴッドハンドだからです

と言いたいところですが、実は「リピートしやすい仕組み」だからです。

「リピートしやすい仕組み」とは

仕事中は誰でも忙しいですが、業務と業務のはざまに、ちょっとしたブレイクタイムが発生したりしますよね。そのスキマ時間に、整体を受けられるのが、「オフィス出張整体、リピートの多さの理由2つめ」です。

▼関連記事:30回以上リピートのお客様多数の理由①常識外れ


リピートしやすい仕組み=就業中のスキマ時間に整体が受けられる

PCに向かって椅子に座ったまま、首や肩をほぐします

移動時間も着替え時間も不要

スキマ時間(=10分程度の短時間)で施術可能

スキマ時間だからリピートしやすい

たとえば

「次のミーティングが始まるまで、5分だけお願い!」

「ちょっと休憩しよ。コーヒー買いに行ってこようと思ったけど、あ、佐野さんがいるなら、やっぱり整体お願いしちゃお」

「朝からすっごく忙しかったけど、、今なら10分だけ時間作れそう」

こんなふうに、短い時間の施術を、たびたびリピートしてご利用いただいています。

この「リピート」が、お客様にとっていいこと尽くしなんです。

次回のnoteでは「リピートすればするほど、お客様にメリットが増える件」についてお話しいたします。

ご興味ございましたら、ぜひフォローをお願いします。

▼参考記事:「そんな短時間でほぐれるのか?」と疑問をお持ちの方はこちらをどうぞ

2024年7月1日をめどに、新規に出張整体に伺う企業様を募集開始する予定です。募集開始時はnoteでもご案内しますので、よろしくお願いします。

最後までお読みくださって、ありがとうございました!

佐野