見出し画像

【オフィス出張整体】30回以上リピートの理由①常識外れ

移動する整体師の佐野です。

かれこれ2年以上、都内某社にて出張整体させていただいてます。

以前、出張整体先の会社で、こんなやりとりがあったそうです。

社員A「あ!この雑誌のダイエット特集、どうでした?」

社員B「うん、、、『日付越えたら、お酒飲むのはやめよう』みたいな感じで、けっこうゆるいっていうか・・・」

社員A「ゆるー!それって"佐野式"じゃないですか!笑」

社員B「あはは、わかる!佐野式!笑」

「佐野式」・・・「ゆるっと健康に向き合うこと」を一部の方に「佐野式」と呼ばれていたそうです。

そう言われる心当たりは、あります。

    *    *    *

社員「佐野さんはやっぱり、食事に気をつけたりしてるんですよね?」

わたし「そうですね、食べたいものを食べるようにしてます」

社員「・・・うーん・・・」



社員「ストレッチとか三日坊主になっちゃうんです」

わたし「三日坊主を3種類やったらいいですよ。そしたら3×3で9日。1ヶ月の3分の1、何かできれば十分」

社員「・・・そ、そうかな」


とか。

整体師としては、常識外れかもしれません。

でも、ありがたいことに、一度施術を受けてくださった方の多くがリピーターになってくださり、多い方は30回、40回、リピートしてくださっています。

ヘビーリピーターが多い理由はいくつかあると思いますが、その中のひとつが、常識外れとも言える「健康に対する、ゆるい向き合い方」だと思っています。

ゆるくていいんです。

ゆるさの根っこには、お客様への想いがあります。

「仕事も家庭もがんばってるんだから、これ以上『がんばんなきゃ』って、思わなくていいですよ。いつもがんばってるの、体をみたら、わかりますよ、ゆるめて流しましょうね」

この想いを、お客様が受け取ってくださってるのかもしれません。
なんだかんだ申し上げましても、やっぱりお客様のおかげですね。
ありがたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐野

※今後、新規にご利用いただく企業様を募集開始します。2024年7月1日、月額プランを発表する予定です。