見出し画像

【オフィス出張整体】10分の施術でもラクになる理由

おつかれさまです。

移動する整体師、佐野のぶえです。

オフィス出張整体で訪問している、某企業様では、30回以上ご利用くださっているリピーターさまが多いです。

リピートの多さは、10分でも利用できるという気軽さが理由のひとつだと思います。

「10分でほんとにラクになるの?」と思われるかもしれません。
以下、イベントやオフィスでのご感想を掲載します。

※体感には個人差があります。効果は保証しません。


オフィスやイベントで、たった10分の施術でも、「ラクになった」というお声をいただいてきました。

「整体」というと、ベッドに横になって、ポキポキ体を鳴らすイメージの方もいらっしゃると思います。わたしのご提供する施術は、そのタイプではありません。

ベッドがあれば、ベッドに横になっていただくこともありますが、椅子に座ったままでも施術できます。

なので「10分」というスキマ時間にも、サクッとほぐします。


お体をさわると、その方が張り詰めた気持ちでがんばってこられたんだな、と感じることがあります。

そんなときは「ずいぶん、がんばってきたんですね、おつかれさま」「よく、ここまでがんばってくれましたね」とお声をかけます。

心と体はつながっているので、心がゆるむと、体もゆるみます。

ぴーんと張り詰めた心と体がゆるむと、わたしもじーんと来てしまいます。(お客様が涙してしまうこともありました)

「あんまり無理しないで、たまにはしっかり休んでくださいね」と、郷里の母のような気持ちになって施術を終えます。

「10分でもラクになる」と思っていただけるのは、筋肉をあれこれするだけでなく、わたしの「おつかれさま、がんばってますね」という気持ちを、お客様が受け取っていただけてるからだと思います。

家事、仕事、育児、介護、趣味、勉強———。毎日、やりたいことも、やるべきこともたくさんあって、時間、お金、体力、気力とのバランス勝負。

いつもがんばってるみなさんのオフィスにひょっこり現れて、10分でもほぐさせていただき「がんばってますね」ってお伝えできれば幸いです。

もろもろ、準備を進めています。

佐野のぶえ