見出し画像

私のプレイリストを自分のみたいな顔でおすすめしちゃえばいいのに

 もし私が男の子になれるなら クラスの中心にはいないけど印象よくて 目鼻立ちがふんわりしてて 黒髪ロングの前髪なしで 体育の時だけポニーテールではなくツインテールをする 女の子を好きになりたい 幼馴染じゃなくていい 高校で同じクラスに1回もなれなくていい だから大学の志望動機は その女の子が志望してるからとかいいな それで大学入ってから 他校の子と長く付き合っていることを知って 呆気なく初恋を終わりたいな 女の子としてではなく 男の子としての好きを知りたいな 君の好きの詳細が知りたい 自分より小さい手を握る時に緊張してみたいし 意味わかんない一発ギャグとか作って引かれたい 足速いだけでモテたいし 男の子にしか出来ないあの短くてくるんとした可愛い襟足したい 友達とスマブラしまくって強くなりたいな お腹空いて食堂まで走って怒られたいな 

 私は感情で選択することが好きだから 中学生の時は 水泳のチームを一目惚れした子がいたから移動することにしたし 高校生の時 憧れていた子が文系を選んだから 私も文系を選んだり 好きな人と同じ大学を受けて落ちたし 気に入られたい人がギターをしてたからネイルのために伸ばしてた爪は切ったし 仕事を辞めたのもこの人たちに明日会いたくないと思ったから辞めた 全部相談なんてしなくて勝手に決めた 私の生き方は多分よくないのだろうな もっと真剣に決めてる人がいるだろとか 相談くらいしろとか思われるだろうな けどいいの 童顔だからまだほぼ赤ちゃんみたいなもんだし 酔ったら3回同じ曲カラオケで歌うくらい記憶力ないけど 好きな人が理由で頑張れるなら 私にとっては上出来で 憧れている人の隣にいれるのなら 充実した気分になれる

 なんかすごく嫌なことで悩みながら寝て朝を迎えたはずなのに 準備をしだして 可愛くなっていく自分を見てるとテンション上がってくるけど どんなにかわいい服を着てむくみ取って 鏡でお化粧直しをしても 辛い日はあって そんな時はとりあえず炭酸を飲む これにはコツがあって 三ツ矢サイダーかポカリのCM案件来た時のために 気を抜かず飲めば何となくやる気が出るから大丈夫だよ お昼ごはんはいただきますを両手でするといい子だな自分って思えるし お鍋か回鍋肉の宣伝担当みたいな人に見つけられてしまった時用に 美味しい時はおいしそうに少し微笑んでおく ああ合格だって思っておくといいよ この図々しい思考へ転換させれるアホっぽさが売りではある これ実はお姉ちゃんからの受け売りなので 私の姉はもっとすごい なんかわからないけどすごい

明日会う日を決めよう、電話しながら

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?