見出し画像

元彼から連絡が来た

最近、元気?

うん元気

前回連絡を取ったのは 同窓会に来ないかどうかの連絡で 久しぶりに声を聞いたけど 忘れてたから 誰の声なのか一瞬だけ考えたな 

仕事は上手くいってるの?

うん 結構楽しいよ

最近はどう?から始まって だんだんと周りの話になって そこから 高校生の頃の話に辿り着いて これ長くなるやつだ きっと ほらもう1時だよ

結婚はした?

ううん さようならしたよ

なんか甘くするのも違うし かと言ってすっごく突き放すのも気が引けるから 中途半端な相槌と言葉しか出てこなかったのを この人は 君ますますわからなくなったねって笑う

どうして?

うーん、ひとつの理由ではないから
難しい

あの頃のわたしと今のわたしを比べて あの頃の君はすごく優しかったなって言われて 変わってないからと返したら 笑われて さらにむっとした どう考えても笑いすぎだし 笑う場面ではない

そうなのか

うん

そーいえばこの人 わたしの名前呼ばないな きっと苗字で呼ぶのは嫌だけど 名前で呼ぶと変だから 君って言ってるんだ プライド高いの変わんないなあ とか言うと いやいやそんなことないよって言うよね

もう寝るよね

どうして?

見た目に反してぼくって自分を呼びながら 今まで嫌なやつだったと思ったから反省して大学は頑張ってるんだよって へえ嫌われ者だった自覚はあったんだねわたしにはその嫌なやつではなかったからわかんないけど

電話かけていいかなーって

変だねいつも聞かずにかけてきてたのに

はい 何が言いたいの 言いたいことあるんでしょ わかってるよと言うと 少し息を止めた後諦めたみたいに やっぱり会いたいと言われた ばか 元彼だぞ 

じゃあそうするね

うん

考えとくって答えたら 待ってるよって 
5年後になるよって言ったら 5年後かもねって
そう わたしはそーやって平気で未来を約束できる自信と考えのなさと純粋と好きが嫌いで好きだった

ずっとこの6年間好きだったんだよ

でも振ったしさらに彼女できたじゃん

思い出すこともないくらい
短い期間の付き合いだったのに 
付き合う前のあの時間が長すぎたから 
お互いきっと懐かしく浸ってしまうのだろう

その間も君を思い出してたせいで振られた

私のせいにしないでよ

考えていたら眠くなって朝日を迎えてしまって
もう考えないで君と会ってしまおうかな
いやでも会わない私が君は好きだったでしょ

わかってるんだよ、ばか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?