記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画鑑賞】レディ・マクベス

2016年制作のイギリス映画。
イギリスというより英国と書いた方が似合う19世紀をリアルビジュアルで描く美しさ。色のセンスも素敵。音楽が少ないのも世界観にあっていて◎。
キャストも表情の演技が素晴らしいです。

primevideoのジャンルだとドラマ・ロマンスに分けられていたので油断していたら、100分間のサイコサスペンス系ロマンスだった驚き。てか、ロマンスとは(笑)

そのうえで、抑圧という骨太テーマに取り組むものの…なんか盛り込み過ぎというかテーマに引っ張られる部分と、そうでない部分が違和感あり。人種系の感じが難しいのか…。ストーリーとしての分かりやすさはあるけども。
あの時代の自由の概念とは、というのは考えさせられますね。

あと、情熱的なサイコパス女子って雑だよねって思って、思い出したのは元祖ガール系サイコパス「エスター」。雑さが似ている(笑)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?