記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】ゴーンガール

デビットフィンチャー作品はもうおなかいっぱい…とか言いながら見ちゃった、2014年のデビットフィンチャー監督作品。

やはり2時間を超える大作なんだけれども、もったいぶった展開少なく、サクサク進んでいくので◎。
映像はいつもの気取ったカッコよさもありつつ(小麦粉の雨だって!?ロマンスがすぎる…)、リアルに寄せてるので押しつけ感がなくいい感じ。

キャストのビジュアルも脇役含め非常に良かった。アンディ(役名)のドンピシャ感すごいのでコレだけは言っておく。マジサイコーって男子なら言わざるを得ないはず。

ストーリーはホラーじゃないけど、恐怖のサイコスリラー(サスペンスとは名ばかり)。ピンポイントに丁寧な自己紹介という名の伏線が親切設計。

単純に、ヒー!サイコパス怖い!と思いながらホラーエンタメ的に見てもヨシ、愛の形として応援しちゃうのもヨシの良作。

ただ、これは真面目に見ちゃって結婚とは!?みたいに言う人とは結婚できないな。落ち着いて、これ映画だから。

#映画感想文 #ゴーンガール #映画 #ネタバレ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?