見出し画像

晩酌日記vol. 2 秋刀魚

macをSonomaへアップデート中です。

今日、健康診断の結果が最悪だった夢を見ました。
毎年この時期に、健康診断とは別に実施される血液検査があります。肝機能でひっかかりがち(引っかかったら自費で強制的に再検査)なので、お酒は程々にしようと思っているのだがなかなかうまくいかず、、、

そんな今日は、お客さんからカボスを頂いたので、サンマを焼いていきます!


こちらがカボス

カボスとすだちの違いとかは分かりません笑

なんか最近サンマが少なくて、、、みたいな話を聞いたことがあるなと思いながらスーパーに行くと、

頭と腹が抜かれた小さいサンマが2匹🐟

魚焼きグリルは掃除もいていないし掃除するのが面倒なので、フライパンにクッキングシートを敷いて焼いていきます。

焼いてる間にキュウリで1杯やっちゃいました。

ご覧の通り、カボスの存在に負けちゃっているサンマ、、、、

残りのカボスは、モンゴル人留学生から頂いたウォッカの水割りにぶち込んで飲んでいきます。、(このモンゴル人からくれたウォッカに絡んだストーリーもあるので、また大学院生活の方に書いていきたい)


ご馳走様でした!さて、研究データまとめよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?