見出し画像

ヨガと瞑想とサプリぱねえ

最近、体の調子がいい。どれくらい調子がいいかと言うと、仕事終わりに十中八九頭痛がしていたのに、仕事が終わっても体が軽い。まだドラマとか見るエネルギーが残っている。感動。

なんでこんないい感じなんだ?と思って自分の行動を振り返ってみたところ、ヨガ・瞑想・サプリが効いているんじゃないかという結論に至った。

いや〜、正直舐めてました。すいません。ストレス解消には運動!瞑想!バランスのいい食事!とか言われてもそんなん知っとるわ……でもやる体力がないんじゃ……と思っていた。から、ヨガも瞑想も始めた時は「やってる自分っていい感じ、という自己肯定感に少しでもつながればいいかな〜」くらいの気持ちでいたのに、ちゃんと効果があった。

ヨガは調子のいい時は30分くらいやるが、30分は飽きるし普通に疲れるな〜というときの方が多いので、起床時ましくは寝る前に5分やるだけにしている。それでも30日くらいで体が変わってきたのだから驚きだ。

瞑想も、せっかちな私は15分やるのもちょっとしんどい。ので、5分だけ、とか3回深呼吸するのを何か作業を始める前にする、くらいのゆるっゆるで取り入れている。それでもちゃんとスッキリする。深呼吸が大事なんて1万回聞いた言葉だけど、ほんとにそうなんですね〜。

サプリは色々迷走した結果、スピルリナに落ち着いている。本来は1日に40粒飲まないといけないらしいが、全然無理なので気がついた時にちょくちょく飲んでいたら、(40粒は飲んでいないのに)、目覚めがシャキッとしてビックリした。眠いのがダラダラ続かない……!効き目がありすぎてちょっとびびった。たぶん今までの私はタンパク質が足りなかったんだと思う。こんな単純なことで変わるなんて……(泣)多動ゆえに色々試してみてよかった……(泣)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?