見出し画像

先のばしにする勇気は出ないがカレーは美味い

今日は朝起きた時から疲れていたのだが、婦人科の予約があったので行った。先生からの言葉に最低限必要な社交的な笑顔を見せる余力もないまま、マジ真顔一問一答で応じてピルを継続処方してもらった。態度悪い患者ですんません……。

こういう時に「まあ、いま薬がなくなるわけじゃないし」と思い直して柔軟に予定変更が出来たらいいのだと思うのだが、一方で、婦人科の先の予約の取りにくさと、私のコンデションの波の予測できなさを思うと、「じゃあ、今頑張るか」という判断になるのである。私はいつも、先の私のために今の自分を食い潰してしまう。

図書館の本もそろそろ返さないといけなくて、これもまだ猶予があるので先延ばしにしてもいいのだが、このあと数日は雨が降るというし、明日の仕事を終え、翌々日に返却……出来るのか?めちゃ疲れてそう。じゃあ、いま頑張るか……と、重い体を引きずりながらこちらもミッションクリア。

帰ってきてからは動けず、謎にモキュメンタリー動画を見て更に具合を悪くしたりしていた。

今日はごはんを作るぞと思ったけど全然無理で、前から気になっていたCoCo壱の魯肉カレーをUberで注文するかどうか散々悩んだあげく頼んだ。金は渋るのに自分の時間を消費することは渋らない。本音はUberで頼みたい一択なのに、世界の誰に向けて悩むアピールに時間を使っている。見ているのは私しかいないのに。

歩いていけばもう少し安く食べられるんだよなあ……ハア、健康……と思いながら食べても、美味しいカレーはちゃんと美味しい。 

カレーを食べながら、そういえば、今週は社交ポイントを使うイベントもあったし代理出勤もしたし、普段の私からしたらイレギュラーまみれなんだよな、そりゃ疲れるわ、疲れるのによく受診したり本を返したりしたな……としみじみした。

この後は、シャワーを浴びるミッションが待っている。これはどうしても先延ばしに出来ない、けど先延ばししたいのでこんなnoteを書いている。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?