見出し画像

腸内環境と「よもぎ茶」体重2kg減量に成功!

私は健康維持のために、軽い運動をずっと続けています。2〜3キロのダンベルを両手に持ち、近所の運動公園まで歩き、そこでジョギングや柔軟体操、自重トレーニングをしています。詳しくは、以前に記事にも書きましたので、お読みくだされば幸いです。

そして運動後の栄養補給に、独自に調合したきな粉プロテインミックスを飲んでいます。このきな粉プロテインミックは本当に効果が高く、ぜひお知りおき下さればと思っています。外出時には、マイボトルに常温のお茶を入れて出掛けますが、最近はさらに、このきな粉プロテインをもう一本のマイボトルに入れて出掛けます。

仕事中お腹が空くと、集中力は下がりますし、不要なイライラを感じてしまいます。しかし、この自家製きな粉プロテインは、1〜2時間の空腹抑えになりまし、栄養バランスも良く、すべての原料が国産の純良品です。お弁当やサンドイッチ、スナック菓子などから添加物、保存料、人口香料などを取り入れてしまうことも無くなります。

従来のきな粉プロテインにミックスしているものは以下の通りです。

きな粉: 100g
白ごま: 100g
黒ごま: 100g
青汁:  3g(1包)
黒糖: お好みで(スプーン一杯ほど)

このよもぎ茶を一度抽出して、おいしくよもぎの薬効成分をいただいたのち、最近では、このよもぎ茶の出がらしを、茶包みから破って出して、このきな粉プロテインミックスに加えて、飲んでいます。

一度抽出したよもぎ茶のパックからは、お茶の濃い色は出ないのですが、抗酸化作用の高いよもぎををそのまま捨てることは、少し勿体無い気がしたのです。ネットの書き込みには、同じように茶葉も残さずいただいているという方もいらっしゃって、案外多くの方が実践していることなのだと知りました。

そのよもぎ茶葉を加えた、きな粉プロテインの効果たるや、朝のお手洗いでのお勤めの際に、素晴らしい結果を生み出していることを毎日実感しています。

よもぎ茶を常飲されている方のアマゾンの書き込みには、「アレルギーが緩和された」、「妊娠したのちに全身に痒みが出たのだけど、よもぎ茶を飲むとよくなった」といった肯定的な反応が多く投稿されていました。

よもぎには強力なデトックス作用により体に滞留する毒素を排出する作用があるようです。それが、体質改善やお通じのよさにも表れているように思います。

普通のスーパーには、よもぎ茶は取り扱われていないので、アマゾンで購入するのが一番安く、種類も豊富だと思います。個人的には、この「おらが村の茶屋」シリーズが廉価で量も多く、コスパが良いように思い、何度もリピート購入しています。

この商品の難点は、茶葉を包む紙パックが薄く破れやすいことと、細かな茶葉の粉塵が出ることですが、そんなハイクオリティさを求めて生産ラインの改造などして、商品のお値段が上がってしまうより、現状でも十分なように思います。

よもぎ茶を飲むことは、コロ ナウイルスや、ワ クチンの副作用にも効果があると、様々な情報がネットを行き交っています。話として聞くところでは、外国の超特権的セレブ層も、コ ロナ発生流行当時からよもぎを積極的に取るようにしていたそうで、その高い抗酸化作用とデトックス効果から、個人的には十分にあり得る話だなと、飲用者として感じています。

一人一人に個別の体質などもあるでしょうが、よもぎ茶を飲むことは大変体に良いことだと思います。そして、よもぎ茶の出がらし茶葉も頂いてしまうのも素晴らしき結果を生みます。食物繊維の塊を食べることになるので、「ドカン!」と快腸です。

実は我が家では、よもぎ茶パックに加えて、「どくだみ茶」パックも一緒に入れて飲んでいます。いわば全方位的な薬草茶を常飲して、健康になろうという目論みです。

地域のスーパーで、どくだみをベースに16種類の薬草をブレンドした良いお茶パックが売ってあるので、それをよもぎ茶に足して飲んでいます。イメージとしては、以下のような商品になります。

このようなものな健康に良いものばかり取り入れていると、なんと体重が2キロ落ちました。多分、変な余分なお肉や毒素が排出されたのだと思います。本当に身近にある食品や商品なのですが、お値段も高くなく、効果も高いので、皆様のご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?