見出し画像

塾の体験授業に行ってきた


次男の「ぼく、兄ちゃんと同じ中学校に行きたい」から突如として始まった中学受験への道。
詳しくは下記記事へ。

もうすでに2月から言うと4ヶ月半が過ぎている分、空きがあるかどうかから探し始めた。

1.大手。習い事は特にずらさなくても行けそうなA塾。
2.小規模。習い事を調整しないと難しい。でも宿題も見てくれるB塾。

こちらの2か所に体験授業に行ってきた。
A塾には入塾テストもあった。

どちらも授業内容は特に問題なさそう。
問題は宿題。
A塾に行くつもりで宿題をさせていたのだけど、わからない疲れた眠いと。
結局本人も私もイライラ。
2教科だけやってみたけど、これを3年間続けても親にも子にも良くないなって思って。

最終的に

B塾にすることにした。
拘束時間の長さとか夏期講習とか今後が気になるところだけど、私は親子のストレスが減る方を選んだ。

手続きはこれからだけど、今後の生活がガラッと変わるのでどうなるか少し不安だ。

無事に進めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?