見出し画像

まさかやー

長男と部活の話になった。
「一番人気はパソコン部だよ」
っていうもんだから、中学校のホームページで部活動を確認してみると
在籍人数が他の部活とはケタ違い。
そこに私が驚いていたところ…話を聞いていた次男が
「どうしよっかなー」
って言い出した。
「えっ?どうしようって?」
「パソコン部に入りたくなっちゃった」
「ぼく兄ちゃんと同じ学校に行きたい」

えっ?

まさかやー

長男のときは個別塾しか行ってないので、集団塾の知識は皆無。
ただ、ターゲットの塾は概ね把握できてるので三か所くらい問い合わせだけ入れてみた。

あぁ、母親の狂気、再来ですか?

いやいやいや、同じ学校だったらやることは基本的な問題が解ければ大丈夫。ボチボチ行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?