見出し画像

アンカー神戸開業1周年ミートアップ『つなげる、つながる』

いつもアンカー神戸をご利用いただき、ありがとうございます。
おかげさまで2022年4月26日に開業1周年を迎えることができました。

そして同日、多様な会員同士の交流によって、新たな共創につなげることを目的に、開業1周年を記念したミートアップ『つながる、つなげる』の交流会が開催されました。

2年目を迎えるアンカー神戸のテーマは、

つながる、つなげる』

単なる交流イベントに終わらず、協業などに向けて踏み込んだ出会いが生まれる、そんな場づくりを目指していきます。

当日は
・参加者からの30秒自己・自社紹介
・交流(ネットワークング)
のコンテンツを取り入れた、1時間半のプログラムになりました。



くじ引きによる奇跡の『ペアマッチング交流』
くじ引きによる奇跡の『ペアマッチング交流』


イベントスペースでの交流
イベントスペースでの交流


初の試みである、イベントでのアルコールの提供もあり、参加者の皆さんにはご不便をかけることもありましたが、多くの方から好評のお声をいただきました。

会員限定となる今回の交流会では、60名を超える、多くの会員さんにご参加いただき、イベントをきっかけにたくさんのつながりが生まれていたこと、大変嬉しく思います。


また、4月26日より、
「施設にいる人が誰が誰かわからない…」とのご意見を反映して、
入口に新たに名刺フォルダーを設置しました!!

アンカーにいらっしゃった際には、ここに名刺を入れて、交流のきっかけ作りにご活用ください!

アンカー入って右手、名刺フォルダー


2年目を迎えるアンカー神戸。

神戸を起点に、企業、スタートアップ、大学、市民の協業によるオープンイノベーションの創出を目指して、より一層励んで参りますので、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?