見出し画像

タイという地で「3回目」

実はつい先日、30歳になりました!

27歳の時に、初めてタイに来て3回目の誕生日。

‐‐‐---------------------------------------------

タイに来る前の私は、、、

相変わらず、早起きは苦手で。

ただ仕事には、それなりに慣れて
職場とアパートを行き来する毎日。

先輩たちが他店舗移動や独立で
一気にいなくなり、ドタバタしていても

休憩なんか、ほどんど取れなくても

それなりに充実した毎日を過ごしていました。


ふと「このままでいいんだっけ?」
と退職後、タイに来てもう少しで2年半。


色んなモノを見て、感動して

異国の人たちと仕事をして、学んで

自分の不甲斐なさに、落ち込んで

将来のことを考えては、悩んで。

この2年半で、様々な経験をさせて貰いました。

‐‐‐-------------------------------------

30歳って、もっともーーーっと大人で

ばりばり仕事して、好きな人と結婚して

何なら出産もしてると思っていました。


わたしが30歳になるのなんて

もっと先のことだと思っていたし

タイで迎えることにななんて想像もしていませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くだらない話で笑い合える友人。

一緒に働いてくれるスタッフの子たち。

仕事の楽しさを教えてくれる患者さん。

たくさんの気付きを下さるTwitterの先生方。

そして、こんな素敵な経験ができるチャンスを
わたしに与えてくれた社長やオーナー。



私のやりたいと思うことに反対せず
いつも応援し背中を押してくれる両親。

関わって下さっている全ての方に
感謝の気持ちで、いっっっぱいです。

改めて、本当にありがとうございます!!!

-----------------------------------------

30歳になった、わたしは、、、

あれだけ苦手だった早起きに慣れて

朝はテンションを上げるために
好きな音楽を聴きながら、化粧をする。

準備ができたら、乗り慣れたバイクの後ろで

Twitterを見たり、友人とLINEをしたり。


残すところ、約1か月のタイ生活を

いつも通り、マイペースに過ごせています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとは成長できたかな?

ちょっとは自分に厳しくなれたかな?

ちょっとは理想の自分に近づけたかな?

「タイ」という選択を正解にできてるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地元で自費のサロンをする!という目標は

いつの間にか白紙になってしまい

帰国後のプランは、未だ定まらないままですが、、、



まだまだ30歳なんて、へなちょこなので

これからも色んな事にチャレンジして

少しでも後悔をしないように

ワクワクする選択肢を進んでいこう。



こんなマイペースで自由なわたしですが

今後ともどうぞ、よろしくお願いします!


素敵な30代になりたいな。なれるかな。なろう。

帰国まで、あと36日。足掻こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?