見出し画像

#17 自分が好きな自分になる

今日もあなた自身でいられましたか?
自分の意思で一瞬一瞬を過ごせましたか?
自分の意見を言えましたか?
自分の想いを人に伝えましたか?
自分の気持ちに正直に向き合いましたか?

妥協はしませんでしたか?
人に左右されませんでしたか?
感情に蓋をしませんでしたか?

食べたいものを食べましたか?
飲みたいものを飲みましたか?
好きな人との時間を大切にしましたか?

やりたいと思ったことができましたか?


今まで人の目が気になって
人の意見に左右されて

気づいたら自分軸じゃなく他人軸

わたしは誰の人生を歩んでるんだ?
どこに向かってるんだ?
ハッと気づいたなら
ここから切り返せる

これ読んでハッとなった人、
大丈夫、今が大事だから!

わたしもまだまだ左右されることがよくある
心が揺れることもたくさんある
そんな時でも心の中で
「大丈夫!」と唱えて深呼吸
いったん落ち着くと大丈夫になってる

だから、大丈夫!

もしも迷うことがあったら
その行動をした自分を好きか好きじゃないかで選ぶ

人の目を見て話す自分が好き
感謝を伝えられる自分が好き
ご飯作るの頑張ってる自分も好きだけど、
たまに手を抜いて甘やかす自分が好き
やりたくないことを無理してやらない自分が好き
子どものことを感情的に怒っちゃった・・・
でもすぐ素直に謝れる自分が好き

どんな自分でもはなまるつけれる自分が好き❤️

自分が好きな自分になろう♡

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?