見出し画像

チキンタツタを食べた日

今日は午前中は歯医者に、午後は精神科に発達障害の検査結果を聞きに行きました。

結果はADHD。自閉症(軽度)。
自閉症は初めて言われました。
なるほどね(?)

というわけで、手帳取得のため月に1度ペースで通院することに。

帰りに道案内をすることで功徳を積みました。

鼻呼吸がしやすくなる補助器具のようなものが欲しくて、近所のショッピングモールに行ってみました。口呼吸していると、顔やフェイスラインに良くないらしい。

とりあえずダイソーを覗いてみる。
ですが、探していたもの(シリコン製)はありません。

仕方がないので、鼻に貼る使い捨てのテープを購入しました。7枚110円って高いのか安いのか……
ついでに読書用の付箋を買っていきます。今愛用しているのが、ダイソーで買える細い付箋350枚入り。本を読んでいて後で調べたいところやメモに残したいところに貼るから、細くて沢山入っている付箋が欲しいんです。

せっかくショッピングモールに来たので、カルディにも寄ります。
ハリッサ(赤唐辛子ペーストにスパイスなどの混ざった調味料。チュニジアでよく食べられるらしい)を発見!購入しました。

帰って食べてみたら、これが美味しい。
いろんなスパイスが入ってるようで、タコスに入ってるソースの味。チャーハンに少し混ぜたら美味しかったです。
マックのハンバーガーをテイクアウトして、間に塗っても美味しそうだなぁ。

マック、今チキンナゲットの新しいソースが2つ出ています。焼きとうもろこし風ソースと、タンドリーチキンカレーソース。
今日どちらも食べました。
柚おろしタツタのご飯バーガーも食べたので、チキン被りですね。

今日もメルカリが売れたので、発送をしましょう。
図書館から借りている聖書も読まなくては。
ところで聖書って一体どれくらいの時間をかけたら読めるのですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?