見出し画像

iroha部【 K-Gel CHECKER / Yoni pH CHECKER 】レビュー✍️

iroha公式アンバサダー「 #iroha部 」二期生の橋本なずなです!

さて、大っっっ変お待たせしております。
今年1月から個人的な事情によりiroha部の活動をお休みしておりましたが、ようやく復帰です!

レビュー待ちアイテムが沢山あるので、少しずつですが更新して参ります~!

( レビューの前に自己紹介を失礼します🙇‍♀️ )
▶ 自己紹介

橋本なずな / Hashimoto Nazuna

[ 出身 ] 大阪府出身・2000年生まれ 24歳
[ 仕事 ] BLOSTE合同会社 CEO / 作家 / ライター など
[ 趣味 ] 筋トレ / カフェ巡り / 読書 / モノを書くこと
[ iroha ] 愛用歴3年・最推しは「 iroha RIN 」

X(Twitter) / Instagram のフォローお待ちしています✨



■ K-Gel CHECKER(ケーゲルチェッカー)

K-Gel CHECKER(ケーゲルチェッカー)

まず、一つ目は #TENGAヘルスケア のラインから発売されている『 K-Gel CHECKER(ケーゲルチェッカー)』です!

TENGAヘルスケアは “性の悩みや不安” にフォーカスが当てられています✨
早漏/遅漏を改善する『 TENGAトレーニングカップ 』や、性交痛をケアする『 モイスト ケア ジェル 』など、様々な商品が開発されています!

そんなTENGAヘルスケアから、
今回はセルフで “骨盤底筋” つまり “膣圧” を測定できるアイテム『 K-Gel CHECKER(ケーゲルチェッカー)』をいただきました!

同梱内容

中身はこんな感じ!
左から 簡単スタートガイド・取扱説明書・トレーニングガイド 、
そして中央にあるのが本体のケーゲルチェッカー(モイストケアジェル付)です。

本体の先端を膣内に挿入し、伸縮を測ることで、右側に付いている測定器(ピンク色)に数値が出るという仕組み 👀💡

□ 実際に使ってみた!

本体は刺激の少ない(肌触りの優しい)素材になっていて、
ガイドには挿入する際の体勢やポイントなども書かれているので、案外簡単に測定することができました!

実際の測定結果

薄いピンク色が レベル1 で、濃いピンク色が レベル2 。
測定には、画像左側上部のチェック①『 骨盤底筋の筋力 』と、左側下部のチェック➁『 骨盤底筋の柔軟性 / 動かす上手さ 』を見ていきます👀

私はレベル1も閉じ切り、レベル1と2に1目盛り以上の数値差があったので、どちらもYES✅
骨盤底筋の状態は良好でした~!ワーイ!

これが、いずれかがNO または いずれもNO の場合は、別紙『 トレーニングガイド 』による “膣トレ” を行うと骨盤底筋が鍛えられます🔥


■ Yoni pH CHECKER(ヨニ ピーエイチ チェッカー)

二つ目は、『 Yoni pH CHECKER(ヨニ ピーエイチ チェッカー) 』
こちらは “膣内環境を可視化できる” 測定キット💡

おりものの匂い や デリケートゾーンの不快感 などのお悩みについて、内側から知ろう!というアイテムです。

Yoni pH CHECKER(ヨニ ピーエイチ チェッカー)

□ 実際に使ってみた!

袋の中には、大きめの綿棒1本と試験紙が2枚入っています!

使い方は、
① 綿棒を半分ほど挿入して5回ほど回転させる(水分を沁み込ませる)
➁ 綿棒を取り出し、試験紙に軽く転がすようにして塗布する
③ 暫くすると試験紙の色が変わるので、カラーチャートと比較する

実際の測定結果

私の数値は、4.6のカラーチャートが一番近いかなぁと思いました💡

この測定でチェックすべきは、

● ⽜乳をこぼしたような薄く均⼀な膣分泌物がある。
● 膣分泌物に 10%の KOH (苛性カリ)を添加するとアミン臭(⿂の腐った匂い)がする。
● 膣分泌物の pH が 4.5 以上。
● 膣分泌物の⽣殖標本で多数の細菌に覆われている上⽪細胞(クルー細胞)が観察される。

女性特有のデリケートゾーンのお悩みに。膣内環境をケアする乳酸菌サプリメント、「YoniFlora」発売 (tenga-group.com)

上記4項目のうち 3項目以上該当 していると、膣内環境が望ましい状態ではないとされています。( WHO 世界保健機関 )

私はpHが4.5以上であること以外は思い当たることがなかったので 大丈夫かな~ とは思いつつも、健康な身体と性を維持する為に、膣内環境にも気を付けていきたいですね☘️


■ K-Gel サポートサプリメント / YoniFlora(ヨニフローラ)

そして最後に、骨盤底筋のトレーニングをサポートするサプリメント『 K-Gel サポートサプリメント 』と、膣内環境を整えるサプリメント『 YoniFlora(ヨニフローラ) 』を、ご紹介します!

K-Gel サポートサプリメント / YoniFlora(ヨニフローラ)

これらはサプリメントとして、膣トレや膣内環境の改善をサポートします!

飲みはじめたばかりなので、はっきりとした成果はまだ感じられませんが、飲み続けることで私は特に膣内環境について、より良い変化を得られたら嬉しいです…!期待!✨


■ 関連情報

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?