見出し画像

手網焙煎コーヒー日記

今まで味わったことのないウガンダ ブギスの豆を焙煎しました。
特徴は
“ウガンダのコーヒーはコクが有りまろやかな味わいで、口当たりも優しいのが特徴です。
ウガンダで育つアラビカ種は、香りにフルーティーさがあり雑味は少なめとなっています。
ロブスタ種は高地で育てられるせいかやや酸味が感じられ、苦味も強めに出やすく香りには香ばしさが感じられます。”
だそうです。

焙煎中theコーヒーの香りが漂ってきて、今までで1番楽しい焙煎でした。
味は他の豆と比べて苦みや香ばしさを強く感じました。
抽出時間1:30秒を守り、嫌な渋みはなく香ばしい余韻が楽しめました。

🫘ウガンダ ブギス
🔥シティロースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?