見出し画像

自分のことを自分が知らない

看護師になって10年間という長い月日で、何度も転職を繰り返した。

自分の学びや患者さんのためにと働きはじめるも、最後は人や環境を理由にして疲弊していた。

ため息をするように愚痴をこぼし、人格まで変わっていくような気がした。


毎朝、仕事に行きたくない、、と思いながら、朝ごはんも喉を通らないで出勤する日々に嫌気がさしていた。

行けばなんとかなってしまう日も多いのだが、行くまでがとても辛い。
人を健康にする前に自分が健康じゃなくなっていた。

これがわたしが本当にやりたかったことなんだろうか。

看護師に向いているのだろうか。

いや、ただ自分が弱いだけなんだと気持ちをごまかしながら、いつの間にか10年経っていた。

とことんわたしと向き合う必要があった。

2023年に自己分析をはじめることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?