見出し画像

転勤族の妻。常にお金の不安・自己肯定感最悪の私が、マインドを整えビジネスを楽しむ話

自分は二の次、子供と家庭を優先するいい母だと思いこんでいた私。
でも実際は子供よりもお金を貯める事が
心の安心であると気が付いてから
更に自己肯定感が下がる毎日。
そんな私がとある起業家で
現在の私のメンターや素晴らしい仲間と出会い、
自分の価値を見出すまでの道のりを少しお話しさせて下さい。

<私「あなりん」について>

左:数年前のすっぴんで夜祭りに行った写真   右:数ヶ月前

○自分は二の次、化粧しない、子供や家族優先がいい妻だと思っていた。
 (やばい写真でてきたのでのせますね)
○いわゆる優等生になりたくて、周りの顔色ばかりを伺って、周りが良いと
 思うことを行動する性格。
○貯金、節約大好き。
○自分で稼ぐことが好きで、一時期パートになったときは自分の収入の少な 
 さに幻滅。
○やっぱり正社員を目指し、正社員に。貯金もそれなりにできてきて、満足
 する傍ら、やはりお金の不安が常にあり、もっと稼ぎたいと模索してた。
○そんな矢先、旦那の転勤、私の退職が決まる。

そう、私の旦那は転勤族です。

旦那が転勤、引っ越しになる度、管理栄養士として
急性期総合病院内から分泌クリニック、保育園栄養士、特定保健指導員、
時には飲食店のパートなど自分のしたい仕事をしてきていた。

でも決して好きで仕事を変えてきたわけではない。

私は自分で言うのもなんだが、
集団生活、周りとの共同作業が合っており
職場になじみそこそこ貢献してきたと思っている。

そんな働き方が好きだった。

なので、常に職場では周りの雰囲気、
状況を把握して他部署のヘルプに入り、
全員で業務を回してきていた。

いわゆるA(主役)ではなくB(脇役)さんが向いていると自分で思っている。

そんな私が外に勤めに行かず専業主婦になったのは2年弱度前。
もうすぐ子供が小学生、年少になるという冬に旦那の転勤が決まった。

しかも転勤のタイミング的に最悪の1月末。

引っ越し先ではすでに学童と保育園の先行申し込みが終了しており、
幼稚園を選ばざるを得ない状況であった。

これを機に専業主婦もいいなと思いもしたが、
私は働いて自分でお金を稼ぐことにかなりの生きがいを感じていた。

別に旦那と離婚して、シングルマザーになるとかではなかったが、
なぜか経済的にも旦那と同じくらい稼いでいる妻でいたかった。

その気持ちは今も変わらない。
要は、
旦那に頼りたくない、
あらゆる面で対等でいたい

と思っていたんだと思う。

しかし、お金がなくなっていざ思うこと、それは
自分の稼いだお金で自分の好きなものを好きな時に買い物をしたい
と言うお金の安心感が欲しかったのだと思う。

専業主婦で働いていない間、
家で自分の貯金をすり減らしながら生活することに恐怖しかなく、
少しでも外で働き、稼ぎたいと強く思った。

でもね、
それなりに稼ぐには正社員を目指せばいいものの、
どうしても転勤先の幼稚園、小学校になじんだ子供、
学童に行きたくないと言う子供、
幼稚園から保育園に転園させることに抵抗があり、
子供が帰ってくる時間内でできる仕事に絞って探していた。

その結果、
半年前から始めたのは某化粧品会社のエステティシャンの仕事と、
地域の特定保健指導の業務委託を開始。

この2つとも仕事が入った時にだけ行なう、というスタンス。
なので、比較的時間が取れやすいので現状は気に入っている。

しかし、エステの仕事は自分のお客さんがいないと収入がゼロ。
しかも月をおうごとにノルマがあがっていき、
達成できなかったら給料は10分の1になってしまう。
特定保健指導も月に3日数時間のお仕事程度。
そのため、いつまでできる(やる続けようと思える)かはわからないけど、
今のところ頑張ってみようと。

とあたかもいいようにいってみたが、本音は

現状これしか今の私には収入源がないから続けるしかない

と思っている。
そう言いながら私自身もう37歳で、
少ないながらも管理栄養士の仕事を継続でき、
また仕事として美容を学べこともとてもありがたいと思っているよ。

でもね、何度もいうように
私の目指している稼ぎたい金額にはほど遠すぎて、
この2つの仕事では毎月の食費すら賄えない始末。
めっちゃ心の中はざわざわ、不安がすごいの。

どうしてこんなに不安になるのか。
というと、実はこの2つの仕事を始める前、
今の居住地に引っ越してきて1年あまりのころ、
私はどうしても専業主婦になれなくて、
とある貿易コミュニティに大金を出して在籍した時の負債があるんだ。

海外商品を自分だけが輸入をして日本で販売する素敵な仕事、
しかも在宅で好きな時に仕事ができると謳ったコミュニティだった。
そこで私は
自分の自由も、お金の自由も手に入れられるんだったら、めっちゃいい!
と思って飛び込んだものの、

「現実はそう甘くなかった」

と言うのが正直な感想です。

まずは海外の商品のリサーチがめちゃ大変。
隙間時間にサクッとなんてそんな単純な話じゃなかった。
あげくの果てに、1年間サポートのコミュニティなんだけど、
✔「みんなガチでやりましょう、自分がどうなりたいの?
   ↑これはまあ納得できた。
✔「1年寝なくても死にはしない、本気で変わりたいと思うのなら1年間死ぬ
  気でやろう

   ↑??あれ?自由な時間は?と。
 ここで違和感を覚える💦(入会前の説明と違うよねと💦)

結果、四六時中ずーーーっとパソコンに向かい、
わけもわからない海外サイト・海外商品をひたすらリサーチ、
アタックメールを打つ日々。
最初は自分の好きになれる商品を探すんだと楽しかったけど、
寝る間も惜しんで一日でも早く商品を見つけようと取り組む毎日。
結果、
子供との時間も割いて自己犠牲をしながらするその作業、

全然楽しくなくなった。

幸い1商品、自分の大好きだと思える商品に出会い販売できているが、
それ以外の商品を探そうとは思えなかった。
というのも展示会費用、販売までにかかった費用、講座費用、未だ全然ペイできていないから。
お金は増えるどころかどんどん出ていった。

なんとかしてお金を稼ぎたい

限りある貯金から大金をどんどんはたき、
結果旦那を不安にさせ、
関係も一気に悪化。
意気揚々と入ったコミュニティで
お金が稼げない自分がとても惨めで、
劣等感とお金による不自由を感じている毎日だった。

でも子供を長時間保育園、学童に預けてまでは
仕事をする気にはなれない、と
矛盾した気持ちのままずっと過ごしていました。

最後に現在の地域に引っ越す前、
そう、内分泌クリニック勤務時、
18時までの診療時間でそこから診療後の後片付け
結局子供を園に迎えに行っていたのは19時前でした。

それを経験している我が子は、

「学童は嫌だ」


と言う思いが強くあるようで、お家が大好きな子に。
それもフルタイムで探さない理由でした。

「外で、しかも病院でもう一度管理栄養士として働きたい」


と心の底で思う反面、
子供を預けることにもハードルを感じ、
中々踏み出せないでいました。

なおりっちとの出会い

そんな中、所属している貿易コミュニティの友人が、
とある講座に入って人生がより豊かになっていることを聞きました。
そして
「あなりんも入ったら?」とすすめられました。
正直私は、今の講座のお金もペイできていないのに、
また大金を払う価値があるのかと・・・

でも現に友人が生き生きと輝いている姿を見て、
とても気になっていったのです。

そのコミュニティとは小田桐あさぎさんという方が運営している
魅力覚醒講座でした。
その話を聞いたのは5月末、
次の魅力覚醒講座募集が9月であると聞き、
間が空いて勿体無いなと思った私は、
SNSで小田桐あさぎさんについて
商品リサーチ並みに調べていきました。

私は自分に常に自信がなく、自己需要が低い。
この状態ではビジネスもなかなかうまくいかない。


すすめてくれた友人にも魅力覚醒講座で
あなりんも自分の魅力を見つけることがいいと
アドバイスをもらっていました。

でも結果に焦る私は、
魅力覚醒講座、小田桐あさぎさんの魅力に引き込まれながらも、
かたやこの講座に入っても
ビジネスができるわけでもないしな・・・」と
入りたい気持ちと、
早くお金を稼ぎたい気持ちで
ずっとモヤモヤしていたんです。

そんな中、あさぎさんの発信と並行して、
魅力覚醒講座のメンバーである

「なおりっち」こと松木直子さんの


3日間の無料セミナーをたまたまみて、
一気になおりっちの虜になったことを今でも覚えています。

松木直子さん(なおりっち)

なおりっちについて簡単にお話しすると
========================
◎Dubaiと日本で2社経営♡
◎誰もが知る美顔器の販売(セルキュア4tplus、デンキバリブラシ等をサロンに卸す美容ディーラー)
◎SNSで1億円以上の売上達成
◎開催するセミナーや講座は常に満員御礼💖
◎主宰するSELFLOVEビジネス講座生は、
昨年6名だったところから現在4期生は120名越え(ここに私も入ったよ)
◎たった1日で8桁売上達成
◎世界中を旅をしながら仕事をするライフスタイル
(8月だけでシンガポール、タイ、フランス、スイス、イタリア、ドバイ、日本の7カ国を巡りました)
◎遊ぶように仕事をするを実現
◎昨年彼氏無しの状態から理想のパートナーと出会って溺愛スピード結婚結婚♡
◎昨年9月からドバイに移住
◎Dubaiの5つ星ホテルが自宅
◎ドバイに法人設立
◎著名人に会う機会が増える
◎お金時間場所に囚われないライフスタイル
========================
というようになんとも輝かしい経歴✨
え、正直話もってるでしょ?
本当にこんな人いるの?
絶対コネや裏がある!と思ってたのね。

特に私は貿易コミュニティ入会して
全然自分の思い描いていた生活ができていないから
余計にそう疑っていたよね💦
(これは私の問題でもあると思うけど、実際仲良くなった貿易メンバー同士で物販の難しさを今でも話し、そしていかに自分の今取り扱っている大好きな商品を日本に広めていくか、考え抜いて過ごしています。ちなみに私はベルギーの無水調理鍋を取り扱っているよ🎵
この鍋のよさを語り出したらキリがないのでよかったらインスタ見てね!)

今日一番お伝えしたいのはなおりっちについて!

実際なおりっちの無料セミナーに参加した初日、
並々ならぬ努力と挫折があったこと、
そしてなおりっちのマインドを知り、
なんていうか、
とにかく私は初対面(Zoomだけど)なのに
すごーく引き込まれました。
その日初めてなおりっちのことを知った私なのに、
残り2日間のセミナーが気になって気になって仕方なくなった。

早くビジネスで結果を出したい私。
でも今のマインドのままビジネスをやっても
飛躍しなそうなことはなんとなく気がついている。

そもそも私に魅力があるのか?
魅力覚醒したいけど、魅力覚醒したとて、お金につながらなかったら?

それに魅力覚醒講座の次の募集は3ヶ月以上先。
そこまで待つの?

そんな葛藤の中、
マインドもビジネスも私の知りたいこと
全てを教えてくれる「なおりっち」という存在。

それから、なおりっちの講座生はりっちーずと呼ばれるんだけど、
めっちゃみなさんお綺麗なの。。。🌟
何この美女集団て本気で思うよ。
だってこの写真見てよ。
すごくないですか??

りっちーず4期パーティ

正直、節約のため美容にも洋服にも、
言ってしまえば普段の食事にもお金をかけていない私にとって
この世界は別世界。
「とてもじゃないけど、こんなパーティにいくドレスも費用もないな・・私が行っても場違いだ」
というのが最初の感想でした。

でもね、ずっとなおりっちやりっちーずのことがずっと気になっているわけですよ、こんな私でも。

コロナでマスク生活、化粧はまゆげだけ


今思い返すと、きっと
「私もこんな風になりたい」
という思いが心のどこかであったんだと思う。

お金を稼いでこんなにキラキラと輝きたいって。

正直とーーっても悩み、そして焦りました。

私の全財産はもうそこが見えている状態、
魅力覚醒講座となおりっちのセルフラブビジネス講座、

2つの講座を同時期に受けるなんて無理。

いますぐマネタイズしたい私にとって、
目の前に現れたなおりっちは、
運命のように感じました。

多分、いまなおりっちの講座を諦めて、
3ヶ月後の魅力覚醒講座を受講したら
絶対後悔すると、
もう1人の私が言っている気がする。

マインドも整えたいけどビジネスもしたい、
そんな私に最適な講座はどっちだろう・・・
答えは出ていました。

もう本当に貿易コミュニティで成果の出せない
(むしろ負債を抱えた)まま、
また大金を払うことに心臓が押し潰されそうなくらい、
本当に死ぬんじゃないかくらい不安はあった。

でも一生に一度の人生、やってみたいことをやらないで後悔するの?と。

えいやー!と
3日目無料セミナー後、
早期特典付き期間内に
なおりっちの主催するセルフラブビジネス講座4期生に入会しました。

なおりっちって実際どんな人なんだろう〜
無料セミナーの時はほんわかした印象だったけど、
ビジネス本当に大丈夫かな。。。

若干そんな不安はありましたが、
初回のグルコンでイメージは一転。
なおりっちのほんわかしたイメージとは裏腹に
ビジネスに対する熱い思い、
切り返しのうまさ、
みんなの質問に的確なアドバイスをさっとできるところ。
この人なら信頼できるしついていこうと思えました。

毎回多くのメンバーがリアタイ参加
質問が絶えなく3時間超えることも


その後も行われるグルコンには欠かさず参加し、
わたしは本当にゼロから自分ビジネスを開拓していきました。

という私も講座グルコン初日、
なおりっちのもとでビジネスを学ぶんだ!と
強い気持ちでいた私ですが、
同期のそうそうたるメンバーに尻込みをしてしまう。
そう、同期は60名越え、メンバーの中には私と同じく
管理栄養士の方、看護師の方、サロンオーナーさんに、
医師、元教師、ビジネス講座を開講している方など
そうそうたるメンバーでした。

そして何よりみんな本当に美しすぎる!!

こんな自分ビジネス初心者の私ができるのかと不安が何度も過りました。
でも、なおりっちの受講生一人一人に対する愛と、真摯な対応、
そしてマインド。
不安で仕方なかった私も自分ビジネスへの期待を膨らませていきました。

<私がなおりっちを大好きな理由>

⭕️ビジネスセンスの素晴らしさ⭕️
 見た目はおっとりで癒し系のなおりっちですが、
ビジネスに関しては本当に攻めの方!
常に戦略的にビジネスを進めていっており、
しっかり結果を出している。
それを私達講座生に惜しみなく伝授してくれている。
たった1日で8桁達成、
SNSで1億達成するなおりっちのノウハウは本当に目から鱗。
悩んでいたメンバーもなおりっちに相談すると
一瞬で解決して前に進んでいっているよ。

そう、セルフラブビジネス講座はグループで行うセミナーだから、
他の人の質問もリアルに聞けて、
自分のことのように腑に落ちてくるの。
それがとてもありがたい✨
初心者の私でも0から構築できるように、
セミナー内容も充実しているので、
無理なく講座を受け、着々と構築できたんだ。
他の講座はこんなに充実しているのかわからないけど、
なおりっちの講座ひとつあれば、
SNS講座や自分ビジネス構築など別々で受ける必要はなく、
なおりっちの講座で、全てが完結する!
本当に充実した内容で日々が勉強。

⭕️マインドの素晴らしさ⭕️
なおりっちはずば抜けたビジネスセンスを
もっている方であることは間違いないんだけど、
それ以上に私はマインドが素晴らしいと思っている。

なおりっちのマインドを定期的に浴びることで、
私の自己受容も上がっていくんです。
悩んだ時、不安になった時も、
なおりっちのに相談すると、いとも簡単に解決する。

私を常に認めてくれて、「大丈夫、あなりんは絶対飛躍する」と
いってくれるのです😭
一人一人の本人では気が付かない良さを
しっかりと見いだしてくれるなおりっちは
本当に唯一無二のメンター✨
私はマインドが落ちそうになるとなおりっちに相談をする。
そうするとまた上を向いていれるから・・!!

なおりっちのもとで
講座生がどんどん月商7桁、8桁を達成していっているのは、
ただ単にビジネスセンスがあるだけじゃない、
このマインドが素晴らしく、
常にみんなを引き上げてくれているからなんだと思う❤️

⭕️虐待の子供を救いたいという思い⭕️
なおりっちはビジネスをする先に、
私達のようなお金に困っている女性を救うことで、
虐待されて悲しむ子供を1人でも多く救うという使命を持って
活動されているんです。
1人でも多くの子供を幸せに」
世の中にこの言葉に反論する人なんているんでしょうか。
一人一人の女性がしっかり稼ぐことで、
それは未来を担う子供達を守ることにつながる。

りっちーずメンバーが主催して行なわれた
熊本の児童養護施設の子どもたちを USJへ招待した写真
なおりっちはりっちーずの代表として多くの寄付金をされました


私には2人の子供がいます。お金を稼げないと子供達は守れない、
「一緒にいるだけが子育てじゃない」と、
お金に苦労しだした私は本当に実感しました。
実際私自身、お金が稼げないことで余裕がなくなり子供達と一緒に家にいながら、育児を放棄し、パソコンに向かい、お金のことばかり考えていた時期がありました。
身体的虐待ではないですが、
子供にとって母親が自分を見てくれない、
そんな思いを自分の子供にさせていました。

これじゃいけない。
改めて私にあう働き方を見直すべきだと思いました。

✔子供との時間をしっかり取りたい
✔余裕のあるママでいたい
✔でも子供のために、自分のためにしっかりと稼ぎたい

私がなおりっちのもとで目標にしている姿です。

<受講して私がチャレンジ・変わったこと>

☑️SNSで自分発信をするように
 →今まで自己発信なんてしたことなかった。
☑️自分のダメな部分をされけだす
 →自分が辛いこと、稼ぎたいことを口に出し本気で泣きました。
☑️ただ稼ぎたいだけじゃない
 →それだったらフルタイムを選ぶことだってできる。
 でもそれをしないのは??
 →子供との時間を大切にしながら、自分の好きな管理栄養士の仕事をした
  いと明確に!!

☑️本気でビジネスをしたい素敵な仲間ができました
 →まだSNSで発信を始めて2ヶ月、中々集客できてない中、
 無料セミナーを開く私の応援に多くのメンバーが応援に駆けつけてくれた
 ので最後までやり切ることがきた。
 以前の私だったら、セミナーを開こうとも思っていなかったが、
 まずは軽くトライしてみよう!となおりっちが後押し、実現しました。

初セミナー用に自分で作成したバナー


自分の美容にも気をかけるように自然となった
 →最近新しい化粧品購入、バストアップ講座、呼吸法にも積極的に参加💝

りっちーずと呼吸法に参加
初めてとは思えない位仲良しに

今後自分がりちーずのみんなと関わることでどう変わっていけるのか、本当にわくわく、人生を楽しめるようになっています✨

ランチ会に参加


現在ビジネス用に0から作成したインスタのフォロワーも増え続け、私の投稿に対して感謝の言葉をいただけるようになってきました。
今後は前回よりもさらに良いセミナーを開催し、ひとりでも多くの方のお役にたてるように、そしてそれがしっかりとマネタイズができる様構築していきます☺

そしてこの活動が続けられるのは
なおりっちとりっちーずの環境があるからこそ!!!
元々自己肯定感のめちゃめちゃ低い私なので、
まだまだ迷って悩む、落ち込む、怖いと感じることもあります。
ですが、なおりっちに相談するとすんなり解決するんです✨
本当に。

なおりっちは今や億女ですが、
数年前までは月収17万円の会社員。
そこから自分ビジネスを始め、
集客ゼロを経験、
あらゆる壁を乗り越え今があるので、
私の相談ごとは予想範囲内なんですよねきっと。

いろんな経験をされているなおりっちだからこそ、
話せること、理解してもらえることが多く、
それが多くの講座生からの信頼を得ている秘訣なのだと
私は思っています。

本当に愛に溢れていて、毎日受講生のことにフルコミットしてくれる。
なおりっちの行動ひとつひとつが受講生みんなを豊かにし、
幸せにするための行動だと実感できるよ。

なおりっちの合言葉は、
『みんなで協力し合って、みんなで売り上げを立ててりっちーずで新しい世界をみよう』

これを胸に私はスタートを切ったところです😊

⭐️お知らせ⭐️

私の人生を変えるきっかけになった
なおりっちこと松木直子さんの
3日間の無料セミナーが開催されることとなりました🎉
年に3回しか開催されない貴重ななおりっちの講座なので、気になっている方はぜひこの3日間の無料セミナーに参加することをおすすめします😊
<3日間の内容>
○10月15日ビジネスマインド
○10月21日ビジネス相談会
○10月22日ビジネス実践編

というテーマでお話しされます❤️
正直この初日のマインド編は
ビジネスに興味がない方にも是非視聴してほしい、
超有料級の内容です!

特に私のように自己肯定感が低い方、本当におすすめ✨

完全無料の3日間なので、
少しでも気になった方はこの
無料講座だけでも必ず受講をしてみてください😊
以下のLINEから【参加希望】と送ってね♫

すごい事に既に300人越えの人が参加希望をしているよ✨
本当に大人気のセミナーなの😍
最終日には私の人生を変えてくれている講座SELF LOVEビジネス講座5期生の募集も✨

私はこの無料セミナーの初日になおりっちの虜になった1人❤️

今回11月からスタートする
SELFLOVE講座5期にも
私はOG生として参加します🎉
みんなと一緒に駆け上がる為にワクワクしています
☺️✨

そうそう!
お申し込み時、紹介者記載の欄があるんですが、
なおりっちは紹介者がいてくれる方が安心なんだって😊
この記事を見てもしSELFLOVE講座の受講を決めた方は
紹介者名に【 あなりん 】と書いていただけたら、わたしからもサポートできるので是非書いてね💝

一緒に楽しく、そしてしっかりマネタイズできる様に頑張ろう~!(私を知らない人でも大丈夫だよ〜♡)

【最後に】
ずっと自分を削って生活していた私だけど、なおりっちに出会って自分を大事にすることで、
いかに幸せな人生を送れるのかを知る事ができました。
そしてりっちーずの環境は年齢関係なし!
同じ豊かになりたい、
幸せになりたいと思っている女性が
それぞれの強みを発掘し
活かしてマネタイズをしてっているよ。

りっちーず4期パーティ



物販のように仕入れコストもかからないから
そこも私には大きかった😆

普通の専業主婦でも、0→1達成している人もたくさんいる✨

1人じゃ諦めてしまうことも、
りっちーずにいることで
高め合える✨
支え合える❤️
そしてビジネスって一発ではなく、
長く続けれらることが大事。
そこをなおりっちはしっかり教えてくれているよ!

私は子育て、生活を優先にしつつ
でもしっかりとビジネスも成功していきたい1人。
今のなおりっちの環境は
自分を大事にし、且つビジネスもしていけるので、
とても私に合っているなと感じています😊

そしてりっちーずのメンバーには、なおりっちのところで自分を開花させ、数ヶ月で月商8桁越えた子もたくさんいるっていう希望✨
その子たちとFBやZoomで会話ができたり、リアルお食事会うことも💝
エネルギーもらいもできるってすごい環境だと思う😍

悩んでいる人は私のインスタお伝えするので何でも相談してね。
なおりっちもわたしも、応援しているよ✨

大丈夫、1人じゃない🙆
人生はきっと出会った人によって大きく変わっていきます。
今のわたしはなおりっちに、りっちーずのみんなに出会ったことで止まってもがいていた時間が動き出しました。
もし、受講を悩まれている、りっちーずについてもっと知りたい、
私の悩みをきいてほしいなど、そんな方がいましたらお気軽にDMしてね。
あなたの不安、全部お聞きした上でありのままでお答えします♪
あなりん公式ライン
長いのに最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。
このメッセージが必要な方に届きますように・・・✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?