応援メッセージ_01

【ラブレター from インフルエンサー#06】「尾道から、新たなまあるい輪が広がっていくなんて、素敵すぎます。」(國武綾さん/女優)

「アナキド」プロジェクト・クラウドファンディング実施にあたって、各界のインフルエンサーのみなさまに応援メッセージという名のラブレターをいただく本連載【ラブレター from インフルエンサー】。

今回はその第6回目となりました。
今回は、尾道市のお隣、広島県福山市出身で現在放送中のTBS金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」川崎舞役でレギュラー出演中の女優・國武綾さんです。

國武さんはお仕事柄、映画と縁の深い尾道で行われる「尾道映画祭」の関係で尾道を訪れることが多く、また、出身がお隣の福山市ということもあり、帰省の際に尾道に寄られることもあって、数年前から何度かお会いし、お話させていただく機会を得ました。

TVを持っていないわたしたちは、残念ながら國武さんがドラマで活躍している姿を拝見する機会にまだ恵まれていないのですが、以前もTBSドラマ「コウノドリ」に出演されていたり、映画にも多数出演されていたりと、ご活躍されている女優さんでありながら、初対面の時から気さくに人懐っこくお話してくださり、飾らない内面も素敵なとてもかわいらしい女性でした。

そんな國武さんとは、わたしたちの根城である「チャイサロンドラゴン」でお会いすることがほとんどで、実際にはそれ以外の場所でお話したことはありません。

にもかかわらず、昨年3月に数年ぶりにお会いした際、まるで旧知の仲であるかのように「みくく〜ん、咲ちゃ〜ん」と、その再会を喜んでくださいました。

それからというもの、数回しかお会いしたこともないし、長い時間お話した訳でもないのに、なんだかとてもわたしたちのことをかわいがってくださる國武さんのことを、わたしたちはまるで近所の仲良しのお姉さんのように感じています。(実際の年齢は、みくより年下)

今回、國武さんからいただいたラブレターにも、その國武さんの真摯で優しさに溢れた人柄がよく表れています。
初めて読ませていただいた時、「えー、ほんとに〜!?」と二人で声を上げたほど、なんだか信じられないぐらい嬉しかったのを覚えています。
では、國武さんの愛がこぼれ落ちるほど詰まったラブレターをご賞味下さい。

綾ちゃん

みくくんと咲ちゃんを思い出すことが度々あります。何かに悩んだ時、みくくんと咲ちゃんだったらどう考えるだろうと思うことがあります。みくくんと咲ちゃんがドーナツショップを作る?いいなぁそのお店。尾道から、新たなまあるい輪が広がっていくなんて、素敵すぎます。きっと可愛くて超美味しいドーナツに決まってる!

<profile>
國武綾(くにたけ・あや)
1986年12月9日生まれ。広島県福山市出身。TBS金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」川崎舞役でレギュラー出演中。映画「彼女は夢で踊る」(時川英之監督) 新宿武蔵野館にて公開、全国順次公開。その他、映画の公開待機作あり。

アナキドクラウドファンディングページはこちら↓
http://note.com/anarchydo/n/n859a362ff422


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?