見出し画像

体を知ることは、自分を知ること。

体験して、得たことは財産だと思います。

たとえみんなと同じことをしたとしても、私の感想は唯一無二

私は、私がなんたるものなのか、ずっと知りたかった。

なぜか、健康に取り憑かれていて笑

私の人生は、私を知る旅なんだなと自覚するようになってきた。


私という人間を知るための一つが、検査であった。もちろん他にもたくさんやってきたし今後も行うと思うけど

その検査は、そこらの検査とは訳が違う。通常のクリニックでは扱っていません。自費です。自費。しかも、検体をアメリカに送ってという・・・・

その名も、有機酸検査。

尿を採取して検査をするもの。検体を冷凍してアメリカに送って調べてもらった。

その検査結果を元に、私の体がどういう状況なのかがわかった。

一番最初は、ただ、高い・低いの数値に踊らされているような感じだったし、実際はよくわかっていなかった。で、少しずつわかってくるようになったら、ショックを受けた笑 軽くパニック。

以前、遺伝子検査でガンになる可能性を出されたときのうように、自分はどこかで健康だと思っていたので、ショックが大きかったのに似ている。ショックや、パニックに陥るようでは、まだまだ私は健康とは言えないなと。今ならわかります。

少し、時間を置き冷静にこの状況(検査結果)を見たら、ちっとも悪くない。数値的に悪くなかったわけではないけれど、治せると思ったということ。

課題がクリアになっということ。これはとてつもなくいい状態だ。

問題が置きた時に、どう対処するか、これがキモですよね。何事も。


というわけで、

私のさらなるハイパーヒューマンプロジェクト4.0始動します。

ハイパーヒューマンプロジェクトがなんで4.0なのか?笑

それもおいおい説明していきます。

お楽しみに。ちょっと日常で使える情報よりはマニアックな情報になってしまうかもしれないけれど、お付き合いよろしくお願いします♡


#有機酸検査 #ハイパーヒューマンプロジェクト #心の底からの健康を #分子栄養学 #最新栄養学 #薬剤師 #ヨガ #TotalDeeplyHealthy #ホリスティック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?