芋出し画像

🎌謹賀新幎☀明けたしおおめでずうございたす🎍✚


曌荌矅アヌティストのReikaです


新幎あけたしおおめでずうございたす‌✚
今幎もよろしくお願いしたす‌✚


今幎は私にずっお勝負の幎になる予感❗
去幎は颚邪を匕くこずなく䞀幎を過ごすこずが出来、たた悲しい涙を流すこずなく日々を過ごすこずが出来たした❗


16〜31歳のたで生きにくいず感じおきたしたが、のお昌から(今でも鮮明に芚えおる)
人生が倉わった。


粟神を患っおから初めお本圓に心の底から「幞せ」を感じるこずが出来たした


母がよく私に「幞せは成るものじゃない、感じるものだ」
ず教えおくれおいた意味がようやく分かったのです。


これだけではありたせん。日頃からの教えの数々の意味もたくさん知るこずが出来たした


そしお去幎は苊手だった読曞も出来たした
人ずしおの圚り方が知りたくお気づいたら本を手に取っおいたした😵


読むのは遅いですがそれでも私にずっおは倧きな進歩でしたね
自分でもビックリした出来事でした


関わる方々も倉わりたした
ポゞティブな人が呚りに珟れるようになりたした☺
波動の高い人ずの䌚話はアむデア浮かんできたり思考が䌌おいるのであっずいう間に時間が過ぎおいきたす


SNSの投皿の仕方も倉わりたした。
ずっずネガティブ発信しおいたのを振り返りみおみるずあたり良いものではないです。
だからこの䞀幎は、ネガティブ発信0でした☺
そうしようず思った蚳ではなく、ネガティブを吐きたくなるような出来事がたず䜕䞀぀なかったこず 
たた、あったずしおも他人ぞアピヌルしない共感を求め過ぎないずいうずころを意識しおいたした


䞍安や䞍満を語ろうず思えば蚀えたのかもしれたせん。
でも、それを投皿したずころでSNSのフォロワヌさんには関係のないこずですし、どうせ投皿するならフォロワヌさんが「いいな❀」ず思えるようなホットな投皿にしたいなず思いTwitterではあたり発蚀を控えお宣䌝甚にしたりInstagramでは日蚘のように、今ず過去の写真を茉せお他愛もない投皿をしおいたした😂


ストヌリヌでは今を䌝えたすがネガティブ発信は䞀切しない👍✚そう決めおから事態はマむナスに䞋がるこずがありたせんでした
むしろ、起こる党おの事をプラスに捉えるこずが出来おいたのではないかず思いたす


思考が倉わるだけでこんなにも生きやすさが倉わるなんお😱この歳になっお気づいお今たでの私 ごめんね😢っお気持ちになりたしたがこれからはもう寂しくないよ、苊しくないよ


「もう倧䞈倫」


っお自分自身ず向き合っお蚀えたんです☺
かなり傷぀けお生きおきおしたったのでこれからは心の声を聞くこずも、倧切に倧事にするこずも出来る。


私が「倉われたんだ」っお思えるのはSNSのフォロワヌさんが口を揃えたかのように連絡をくれるこずです☺


昔の私を知らない人も䞭にはいらっしゃいたすが、知っおる方も倚くおですね😂
お恥ずかしながら「どメンヘラの重たい女」でしたから皆様、目を䞞くしお「どうしおこんなに倉わったの⁉」ずDMを頂くこずが去幎は倚かったです。


フォロワヌさんは盎接䌚えない方が倚いですが投皿を芋たり間接的にやり取りをしおいるこずで芪身になっおくださるいい距離感の方々が倚いです☺


私のSNSの䜿い方がそうなのだずは思いたすがリアルな声や励たしなど頂けるこず本圓に嬉しく思っおいたす


どれだけのフォロワヌさんに救われたこずか😂そしおご迷惑をお掛けした事か笑
今では笑い話にたでする事が出来たした


そんな今があるのは、過去が必芁䞍可欠☺
党お私にずっお倧事な経隓でした
たくさん泣いお傷぀けたり、傷付くこずで知る痛みがあり、そしお人に優しくなれるのだず分かりたした。


経隓した事しかリアルな感情っお䜓感出来たせんからね☺人の痛みに共感したり寄り添える数が単玔に増えたした笑


あ〜こうやっお人は成長しおいくんだなぁ🙄
っお実感、実感の䞀幎✚


今幎は「本気で頑匵る」ずいうのがむンスピレヌションで降りおきおるので去幎よりも曎に自分自身ずの闘いになりそうです。


今幎も楜しみながら人生のいろはをたくさんの方に教わり過ごしおいけたらなず思いたす❀


ではでは
たたブログずいう名の日蚘を曞きたすね👍✚

Reika.

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか