見出し画像

夢日記✨透き通った海の夢🌊

こんにちは!
曼荼羅アーティストReikaです✨


一昨日、見た夢がまたもや綺麗で素敵だったので
ご紹介させてください!


それにしても最近、よく夢を見ている気がします!
見ない時は全然見ないんですが夢でお知らせをいただく事が多いので、近状にワクワクしております❤


今回は浜辺と言うよりは防波堤??
少し高い場所から見下ろすと底まで透き通った綺麗な海が見えました!


隣には誰かがいるのですが、誰かは覚えていなくて見覚えのない方だったと思います!
顔も薄モザが掛かっていてどんな間柄なのかもわからない人が隣にいました!


私が海岸を指さしながら
『見てーーー!!すごい綺麗な海ー!!底まで見えてるよー!!』
と言うと隣の方は
『えー?いやいや、濁ってるじゃん!』
と別の方向を指さし目を向けると
『え?いや、そんな事ないよ!?ほら、ここ見て!!岩場までめっちゃ見えるじゃん!!』
『確かに、そっちは少し濁ってるかもだけど、場所に寄って見てみて!ほら!ここ!!こっちは綺麗な海だよ!!』
と私が一生懸命、指を刺しながら海の綺麗さをアピールしていました☺️


隣の方も
『あ、ほんとだ!そっちは綺麗だね!』
と2人で歩きながら穏やかな海を見ているんです✨
本当に綺麗な海でした🤩


それから家なのか泊まっているところなのかとにかく新居でした!
底には家族がいて笑顔でみんなで海辺のお家、心地よい風を感じながら過ごしているほっこりする夢でした❗️


2日連チャンで家族の夢を見たんですよねー🙄
何か訪れるのかもしれません❤


海に関する夢占いは以下になるので
見てみてください☺️

綺麗な海の夢・綺麗な海に入る夢占い

綺麗な海だと感じた夢なら、 「発展」を暗示する吉夢です。
これまで頑張ってきたことが報われ、さらに発展していくと捉えてください。
彼氏の為にしてきたこと、好きな人の為にしてきたこと。
会社や自分のためにしてきたこと。
これらの努力や経験が実を結び、更なる発展を遂げることを意味する夢です。
自分がこれまで頑張ってきた、自負があることを想像してください、このまま突き進みましょう。
また、綺麗な海に入るのは、誰かの心に触れることを意味します。つまり人間関係の発展を暗示する夢で、出会いに期待がもてる夢です。

辺や海岸から海を眺めている(見ている)夢占い

海辺や海岸から海を眺めている夢は、 自分の潜在意識と向き合っている時間をあらわしている夢です。
潜在意識は自分が意思決定をする際に無意識に働きかけてくるものです。
ですから、海辺や海岸から海を眺めていて、綺麗な海だと感じる夢を見る人は基本的にポジティブな人であり、活動的な人です。
反対に海を眺めていて、汚い、もしくは荒れている海の夢ばかり見る人は、ネガティブで内向的な人である可能性が高いです。
海辺や海岸から海を眺めている夢では、自分の思考のクセのようなものが反映された夢だと捉えてください。
もし、海辺や海岸から海を眺めていて、日の出(太陽が昇る)ような夢なら幸運を暗示する夢です。
とくに女性は出会いを暗示する夢なので喜んで欲しい夢です。
海辺・海岸・砂浜を歩いてる夢占い

海辺・海岸・砂浜を歩いている夢を見たら、海や波の様子を思い出してください。
さらに自分の行動も思い出してください。
海も綺麗で波も穏やかな様子を見ながら海辺や海岸線を歩く夢なら、 人間関係の進展を暗示する吉夢です。
広く長い道のりを歩むことを暗示するので、ひとりで歩いていたなら 健康状態が良好に推移すること。
誰かと歩いていたなら、 その人との関係の長さをあらわす夢です。
好きな人と海辺・海岸・砂浜を歩いてる夢なら、好きな人の態度を思い出してみてください。
好きな人が笑顔なのか、それともそっけない態度だったのか。
詳しくはこちら=>夢占い好きな人の夢!笑顔・そっけないを合わせて読んでみてください。
誰かと海岸沿いや、砂浜を歩いてる夢で、ゴミが散乱していたり夢の印象が悪ければ、その人へのストレスをあらわす。
会社の人と歩いていませんでしたか?または家族と歩いていたりしたかもしれませんね。
例えば、異性・好きな人などと砂浜を歩いている夢。
砂浜と波打ち際を出たり入ったりする夢なら、性的なことをあらわす夢です。
また、性的欲求を夢の中で充足していることをあらわす夢です。


目覚めるちょっと前には『これは吉夢だ😏』
と分かるくらいの夢でした(笑)


また夢を見たら夢日記を付けようと思います❤


しかし、夢って不思議ですねー!
全く知らない人の顔とかが鮮明に見える時が度々あるんですよねぇ🙄


一体、誰なんだろう?って目覚める時があります(笑)


また夢を見るのが楽しみだぁ❤
ではでは!
またねぇ✨


Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?