じいさんフレンドリー国家

有料記事ですが、ひどさは無料部分だけで十分わかる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66879970R01C20A2MM8000

(記事が埋め込めない)見出しは;

東京五輪、外国客を大規模受け入れ アプリで感染対策
政府、移動の自由を重視


「ビザ(査証)と入場チケット、移動情報の記録を連携させるスマートフォン向けのアプリの導入を促す」んだって。

今やれよ。

今できなくて、なんで夏にできるんだよ。

政治家って、オンタイムで情報を得ないのかな?数日前の(いや数週間前の)新聞やテレビニュースでも読んで・見ているのかな?

あーあそうか。三密で会議をやっているから、新聞を読む時間もないのか(あれー最近の若者は新聞を読まないって嘆いていなかったっけかー。若者に文句言う前に尊敬されるオトナになってくださいね)。


いま日本で何が起こっているか知っていますか?

あなたの家族が感染して死ぬかもしれませんよ。

あなたの家族が事故に遭っても、病気になっても、病院が受け入れてくれないんですよ。

わかってます?

あなたも死ぬわけですけど、不死身だと思っているのかしら。

観光業も飲食業も大変だけど、それ以外もみんな大変なんですよ。

今、国民のために税金を使えよ。

てめーの小遣いじゃねーよ。

医療崩壊、感染者急増、五輪感染者もみな感染。

外国からアスリートも観光客も来ない。

そんな未来も想像できないのか?

こんなジジイたちに国を任せちゃだめだよね。

若者よ。

まともな国に逃げたまえ。今すぐはムリでも、できるだけ早く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?