見出し画像

今更やめられない

オリンピックは今更やめられないそうです。

これまでいくら費やしたのか。どれほどがんばってきたのか。


あのー。

断腸の思いでやめされられたイベント、いくつあると思っているんですか?

何人関わっていると思っているんですか?

もともとオリンピックってコンパクトで廉価でやる話でしたよね?

その後いくらつぎこみましたか?

コロナで1年延期してから、いくら費やしましたか?

今中止にすると、大損だから?

今更どうやっても黒字になるオリンピックとは思えないんですが。

とりあえず開催したとして、その後コロナが蔓延したら、その‘経済効果’の方が高くつきますよね。

いろいろと予想してみてくださいよ。

都合の良いことしか考えないって小学生以下。小学生にも失礼だな。

仮定を考えないで何が政治家だよ。

仮定を考えろよ。

そもそもそんなにオリンピックをやりたいのなら、1年以上前からPCR検査がんがんやって、ワクチン開発・接種もがんがんやれたじゃん。

なぜやらなかったの?

何をやりたいわけ?

場当たりということ?

日本で唯一夢を語れる職業、それは政治家(褒めてない)。

現実を見ないで未来を予想しないで情報を集めないでひたすらマイワールドに生きる。井戸の中の蛙ちゃん。

夢は日本を破綻国家にすること!夢に向かってまっしぐら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?